掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
1019. 成績が確認出来ません
【日時】 2013/06/04 22:16
【名前】 Burumama 

韓国のサイトで「外国人用」をクリックすると 以前はそのまま成績確認ページにいったので

すが、今日はなぜかログインしないと次にいけないようになっています。

ログインの意味が分かりません。何とかなりませんか?

 ▶Page: | 1 |

Re: 成績が確認出来ません ( No.1 )
【日時】 2013/06/04 23:27
【名前】 ソフィア

>Burumama様

こんばんは。
管理人様、横から失礼します。

今回の件、友人も同じことを言ってました。
現段階ですが、どうやら「専用プログラムをダウンロードする」とログイン可能画面になるようで、その後、今までのように成績確認ができるようになるみたいです。

しかし友人は「よくわからないプログラムだから…ダウンロードしない。紙の成績表を待つ」と言ってました。

私は成績が出た日に確認済みなのですが、6月に入ってからこの状態のようですね。前記事にもエラーが頻発とありましたが、このプログラムの設定の為だったのでしょうか。。推測だけで言ってはいけないのですが。

もしもダウンロードされるなら……これまでの、右側に「外国人用」が出る画面の上の方に小さく、loginとあるのでそこをクリックするとダウンロード説明画面になります。説明は全部韓国語でした。
これからはこうしないと見れないなら、不便ですね。。。

Burumama様、オンラインor郵便で成績確認ができた際、よい結果が出ていることをお祈りしています。
Re: 成績が確認出来ません ( No.2 )
【日時】 2013/06/04 23:33
【名前】 ソフィア

追記です。

HOMEの横にハングルで「로그인」となってました。
念の為書かせていただきました。
Re: 成績が確認出来ません ( No.3 )
【日時】 2013/06/05 17:26
【名前】 kajiritate webmaster

Burumamaさん,ソフィアさん,書き込みありがとうございます.

お二人の書き込みを拝読し,私もごもっともだと思って韓国公式サイトの
質問掲示板に何とかならないかお願いしてみましたところ,ご対処頂けた
ようで現在はログイン不要で成績紹介できるようになっている状態です.

公式サイトのセキュリティを高めるためにいろいろと処置を加えている過程で
サイトに不具合が出て断続的に使いづらい状態になっているようで,現在は
昔の状態に戻したとのことですが,今後セキュリティ強化の過程で不具合が
また発生することも考えられますので,アクセスできるときを見計らって
早めに成績確認なさることをお勧めしたいと思います.

ソフィアさんの仰る追加のプログラムについても,特に日本のユーザーには
抵抗感が強いのでなるべくならやめて下さるよう伝えておきましたが,韓国の
サイトではそのようなやり方が一般的で特に抵抗感は無いようですので,
この点については期待できないかもしれません.

成績紹介や資料の閲覧・ダウンロードがログイン無しで可能なら,日本の受験
者は特にログインする必要はないですし,それですとプログラムを強制的に
入れる必要もありませんので,公式サイトが今の状態で安定してくれれば問題
は無いのかな,と思っています.
Re: 成績が確認出来ません ( No.4 )
【日時】 2013/06/06 09:07
【名前】 Burumama 

返事が遅くなりました。  

無事 確認することが出来きました。ありがとうございます。

成績はまあまあですが、何とか合格をいただきました。

自分の弱いところが分かって、次の課題に向けて今日から頑張ります。

!(^^)!
Re: 成績が確認出来ません ( No.5 )
【日時】 2013/08/04 20:54
【名前】 ぴの

いつも過去問を使わせて頂いております。
とても見やすく便利でこのようなサイトがあり感謝しております。

ところで横から失礼いたしますが、今回韓国で第31回TOPIK試験を
受け、8月2日にネットで結果が分かると書いてあったのですが、
http://www.topik.go.kr/
こちらのサイトから結果を確認しようと思い何度も挑戦してみましたが
サイトが表示ず結果の確認が出来ません。

どなたか成績確認の方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
韓国国内のみでの実施ですので受けられている方が少ないかもしれませんが
成績を確認できた方がいらっしゃれば教えて頂けましたら幸いです。
Re: 成績が確認出来ません ( No.6 )
【日時】 2013/08/04 23:45
【名前】 kajiritate webmasier

ぴのさん,書き込みありがとうございます.

書き込みを拝読しちょっと調べてみましたところ,韓国の主催団体の
国立国際教育院の配電工事のため,2日18時~5日9時のあいだ
サービスを停止しているようです.www.topik.go.kr はもちろん,
国立国際教育院のサイト www.niied.go.kr もタイムアウトするのは
そのためだと思われます.

明朝までお待ちになって,改めてアクセスなさってみて下さい.
Re: 成績が確認出来ません ( No.7 )
【日時】 2013/08/10 00:37
【名前】 ぴの

kajiritate webmasier様

早速のご回答をありがとうございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

おっしゃるとおり5日に合格を確認する事が出来ました。
わざわざご確認頂きまして本当にありがとうございました。

また、こちらのHPを参考にさせて頂きながら、次の目標へ
向けて楽しみながら勉強していこうと思います。

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.