掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
139. ハン検
【日時】 2006/10/04 23:17
【名前】 ヨンさま

こんにちは初めて書き込みします。私は前回ハン検4級を受けました。感想はと言いますとかなりレベルが上がっているということです。前回から出題傾向変わっています。ハングル検定のHPに前回の合格者のパーセンテージと平均点がのっていますがほとんどが平均60点以下でしたよ。私も受験前は過去問題をほとんど解いていて合格点に達していたので安心していたのですが本番で問題を見てびっくりしました。あまりに傾向が変わってしまっていたからです。単語の数も増えていましたし、文法も言い回し的にかなり見たことない表現もあったりして今までの3級に近いものでした。ヒヤリングはほとんどが対話文になっていてそのことについて合っている内容のものを選んだりする問題が多かったです。前回の結果を受けて今回はハン検側がどうゆう問題を出題してくるか分かりませんがかなり年度によっても難易度に差がありすぎるような気がしました。今回は私はハン検は受けるか迷っています。もう願書締め切りまでの時間もないですが9月に受けた韓国語能力検定試験の方がひねりもなく私は受けやすかったです。あまりに傾向がかわるのも対策の仕様がないですよね。私も試験の後トウミを買いましたがいまいち勉強しにくい教材だなと思いました。以上私が前回受けた感想ですが何かのアドバイスになればと思います。皆さんがんばりましょう。

 ▶Page: | 1 |

Re: ハン検 ( No.1 )
【日時】 2006/10/04 23:33
【名前】 anne

ヨンさまアドバイスありがとうございます。
過去問については昨年の4級では、
対処できないみたいですね。
傾向が変わっているというのは、
受験する側には、とても負担ですものね。

9月のTOPIKとの問題傾向とはどうでしょうか?
私は初級を受けました。
特に聞き取りはについて聞きたいのですが、
TOPIKも対話形式のもので内容を選択する
内容の問題もあったと思ったのですが、
ハン検とはまた全然違ったものなのでしょうか?

質問ばかりで済みません、分かる範囲でいいので、
教えて頂ければ幸いです。
Re: ハン検 ( No.2 )
【日時】 2006/10/04 23:49
【名前】 anne

下に行ってしまったので、スレあげします。

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.