掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
259. 第28回春季「ハングル」検定に落ちました。
【日時】 2007/08/04 11:36
【名前】 けぃ。
【URL】: http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/

こんにちは。

北海道は雨です。
今、家に居ます~。

けぃは、第28回春季「ハングル」能力検定試験に挑戦しました。
結果は50点しか取れなかったです。

今回の筆記問題は、去年の筆記問題と出題傾向が変わっていました。
しかも、難度も上がっておりました。

で、今、猛勉強しています。
7月から、韓国の留学生の女の子に韓国語を教わっています。
でも、日本語検定2級だから、難しい会話と漢字は、まだまだ無理です。
日本語は、けぃが教えています。
けぃは、えらいなぁ~と思います。^^

「ハングル」能力検定試験は11月に再度挑戦します。

また、教えてくださいね。

では。

 ▶Page: | 1 |

頑張りましたね!(^^) ( No.1 )
【日時】 2007/08/04 13:52
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,書き込みありがとうございます!(^^)
ブログ楽しく拝見しております.ハン検の問題の記事は難しくて楽しいとばかりは言っていられませんが(^^;

ハン検頑張りましたね!(^^) 今回は残念でしたが,難しくなった試験で合格ラインまであと10点というのはすごく頑張ったと思いますし,すでにかなり気合を入れて継続して勉強なさっていらっしゃるようですので,次回はきっと嬉しい結果が出ると思います!(^^)

いい先生も見つかったようでとても羨ましいです.留学生の方も良い日本語の先生が見つかってお喜びかも!!(^^) お互い韓国語だけで話したりもするんでしょうか? 会話もグンと上達しそうですね!

雨は台風の影響でしょうか...心配ですね.こちらに接近したときは風がとても強かったです.充分お気をつけ下さい.
では,これからもお時間があればお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです!(^^)
Re: 第28回春季「ハングル」検定に落ちました。 ( No.2 )
【日時】 2007/08/04 21:23
【名前】 けぃ。
【URL】 http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/

こんばんは。

けぃのブログを読んでくれてありがとうございます。
ハン検のあと10点は、頑張らないと取れない10点です。
今度は、頑張ります~。

留学生の은지は、けぃのことを“ねちゃん”と呼びます。
けぃは、韓国語の発音が、ちっと違うので、은지に直してもらっています。
で、けぃは은지に、正しい日本語を教えて、漢字も教えています。
とても、たのしい二人だけの時間です。


また、カキコします~。

Re: 第28回春季「ハングル」検定に落ちました。 ( No.3 )
【日時】 2007/08/05 07:08
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,こんにちは(^^) ここ数日体調が今ひとつで昨晩は早く寝てしまいました...

「ねちゃん」ではなくて「おねえちゃん」か「おねえさん」と呼ぶように“指導”したほうがいいかも?(^^;
けぃ先生頑張ってください!(^^)

お互いにいい先生であり,いいお友達のようですね!
たくさん教えあって,学びあえるといいですね!(^^)

またいつでもいらして書き込んでください!
Re: 第28回春季「ハングル」検定に落ちました。 ( No.4 )
【日時】 2007/08/05 09:39
【名前】 けぃ。
【URL】 http://kei3288.hp.infoseek.co.jp/

おはようございます~。

「ねぇちゃん」には、笑い話があります。
けぃが、中学生の時に、お友達のお家に遊びに行きました。
その時、お友達の弟が「おねぇちゃん」とお友達を呼びました。
けぃは、とても羨ましかった。
で、我が妹にけぃは、『今日から、お姉ちゃんと呼んで』って言ったら、
我が妹は『お』はつけられないと言われ、それ以来、妹からは『ねぇちゃん』と
呼ばれています~。
で、은지にそのお話しをしました。
은지に『ねぇちゃん』と教えても『ねちゃん』になります~。
韓国人には、『ねぇちゃん』の『ぇ』って難しいと思ったので、
そのままにしています。
お友達も『ぇ』が抜けているねって笑っていました。

kajiritate webmasterさん、体調大丈夫ですか?
HPの中身も、いろいろと情報を取り入れていますね、
夜見て、朝には違うところに引越ししていたりしていますね。^^
暑いから無理しないで下さい。

けぃも火曜日と水曜日は大学病院です。
金曜日は近くの総合病院に行かなければなりません。

目標をもって生きているのでつらくないです。
がんばります~。^^




Re: 第28回春季「ハングル」検定に落ちました。 ( No.5 )
【日時】 2007/08/05 13:36
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,楽しいお話ありがとうございます!(^^)
しかしけぃさんにとっては由々しき状況ですね...(^^;
ここは二人を正座させて,姉への敬意を叩き込み,母音の長短をキチンとさせるため,けぃ先生から特別に指導してあげてください(^^;;;

体調へのお気遣いありがとうございます(^^)
今回の不調は持病のせいではなく,暑さにやられたようです...(^^; おかげさまで今は回復傾向です.
体調がよくないと肉体的に辛いのはもちろんですが,心細くなって精神的にも参ってしまいますよね...
辛い状況でも心の支えをしっかり持って頑張っていきたいですね.(^^)

お互いにいつか回復して肉体的にも精神的にも自由になれますように...
それまで頑張って勉強を続けて,回復後は今はできないことにもチャレンジできるといいですね!(^^)

HPの情報が違うところに引っ越してる…というのは,広告をクリックしたときのリンク先のことかも...?
私が意識して情報を移動させてはいないので...
広告のリンク先も当サイトのコンテンツの一部だとお思いの方がいると思うと,騙しているようで心苦しいです.
すみません m(__)m

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.