掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
389. 第13回韓国語能力試験発表は?
【日時】 2008/06/02 19:24
【名前】 うらん

予定ですと今日合格発表だと思っていたのですがまだなのでしょうか?TOPIKの合格の確認のサイトでうまく表示されないのですが...

 ▶Page: | 1 |

Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.1 )
【日時】 2008/06/02 19:40
【名前】 kajiritate webmaster

うらんさん,書き込みありがとうございます.

韓国公式サイトのQ&A掲示板を見る限り,一部手違いがあったようですが成績確認は可能のようです.
現在一時的に障害が発生しているのかもしれませんので,しばらく時間をおいて再度試してみてください.

私のほうでは動作確認できませんので,受験なさった方からの情報をお待ちしております.m(__)m

Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.2 )
【日時】 2008/06/02 20:05
【名前】 あこてぃ

私は問題なくアクセスできましたよ。
結果は不合格でしたが…。

それが・・・聞いてください。
高級を受けて合計点は225点。200点以上が合格なのですが、쓰기が39点。
1点に泣きました・・・(号泣)

前回受けたハン検(準2級)は68点で2点足らず。
今回の韓能は1点足らず・・・>.<
しかも合計では合格ラインに行っていたのでとっても残念です。

でも、実は、700~800字書かなければいけない作文なのに
200字くらいしか書けなかったんですよね。時間切れで。
だから쓰기がダメで合格するはずないってわかってはいたのです。
なので、쓰기がもっと低い点数でしたら諦めもつくのですが、
1点という所がなんとも・・・ToT
ま、この悔しさ、やるせなさをバネに次回リベンジします。
(次回受かるという確証はなんもありませんが^^;)

ちなみに前回2点足らなくて不合格だったハン検ですが、
今回は書き取りは前回より良かったようです。
でも、聞き取りが壊滅的でこちらも最低点数に引っかかりそうです。
バランスよく勉強しないとだめですね。本当に。
こちらも秋に向けて頑張ります。あぁ・・・。

kajiritate webmasterさん、あまり書き込みできませんが、
いろいろな情報をいただき、いつも感謝しています。ありがとうございます。


Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.3 )
【日時】 2008/06/02 20:10
【名前】 あっとこ

朝9時直後には、アクセスが集中して、見れませんでしたが、その後は、問題なく見れました。
中級3級合格しました。あと数点で4級まで合格だったのに、ちょっと残念です。

昨年9月の試験では、2級止まりでしたが、それを考えれば、上出来です。
人間やれば、できるものですね。

管理人さんには、とても感謝しています。
留学の報告も、よろしく御願いします。
Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.4 )
【日時】 2008/06/02 23:39
【名前】 うらん

合格した皆さんおめでとうございます。
私は何度成績確認してもいまだに確認できないんですよね~これって受験の時に受験番号の記入を間違えたなどという可能性...もあるということでしょうか?もしそうだとしたらかなりショックですが...
Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.5 )
【日時】 2008/06/03 00:25
【名前】 kajiritate webmaster

あこてぃさん,あっとこさん,うらんさん,書き込みありがとうございます.

あこてぃさん,実力は充分なのに今回はちょっと運が悪かったようですね….
でも,すでに合格圏内ということがはっきりしましたので,ほんの少しの努力で
次回は合格できそうですね.リベンジ応援しております!

あっとこさん,情報ありがとうございます.着実にステップアップされているようですね.
4級は目前のようですので,そろそろ上級も視野に入ってきたのではないでしょうか?
私もあっとこさんのように向上心を持って勉強を続けたいと思います!

うらんさん,まだ確認がとれない状況でしょうか?
さきほど試しにデタラメな情報を入力して成績確認してみたところ,
조회하신 정보가 없습니다. 학인후 다시 시도해 주세요.という
メッセージの小さなウィンドウが表示されました.
うらんさんもこれと同じ状況でしょうか?

既に何度もお試しでしょうが,もう一度次のURLで成績確認なさって,
確認できない場合,どのような状況なのか教えて頂ければと思います.
同じような不具合が出た他の方から,何か情報が得られるかもしれませんので….
http://topik.or.kr/member/grade01_11.html

成績確認の不具合に関して何かご存知の方,情報をお待ちしております m(__)m
Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.6 )
【日時】 2008/06/03 18:22
【名前】 うらん

kajiritate webmastar さんいろいろご心配いただきありがとうございます。
今日も同じ状態です。生年月日を入力し確認をクリックすると、カタカナに文字化けしたメッセージが出ます。前回も受験しましたので12回の試験の成績確認をするとできるんですよね。どうしてなのでしょう?郵送での通知を待つしかないですね。
Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.7 )
【日時】 2008/06/03 20:04
【名前】 kajiritate webmaster

うらんさん,書き込みありがとうございます.
前回の結果は表示されるのに今回はダメというのは,納得いきませんね….

もし明日にでも成績を知りたければ,日本で試験を主管なさっている
「韓国教育財団」に電話して問い合わせるといいと思います.
TEL:03-5419-9171

韓国の公式サイトに加入し,Q&A掲示板に非公開で質問してみる
(名前と生年月日を伝えて,受験番号を確認する)方法もありますが,
事情がちょっと複雑ですので,日本語で相談したほうが確実だと思います.

いずれにせよ,来月には結果が郵送されてくるとは思いますが,
ちょっと待ち遠しいですよね? それに,主催者側が
うらんさんの受験番号を間違っている可能性もありますので,
韓国教育財団に電話で相談してみるのが最善だと思います.
Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.8 )
【日時】 2008/06/04 18:21
【名前】 うらん

kajiritate webmasterさん今日韓国教育財団に問い合わせてみましたところ、主催者側が生年月日を間違っていたようです。その間違った生年月日で確認することができました。でも結果は不合格...でした。合計では合格点に達しているのですが、쓰기で命を落としました。嗚呼...また頑張ります!

今回の件ではいろいろとご心配いただきありがとうございました。
こんな事もあるんですね。
Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.9 )
【日時】 2008/06/04 21:47
【名前】 kajiritate webmaster

うらんさん,書き込みありがとうございます.

間違っていたのは生年月日のほうだったんですね.こんなこともあるんですね….
しかし,科落点は本当に受験者泣かせですね….
うらんさんも実力は充分のようですので,
次回のリベンジをかけてスギ攻略の準備頑張ってください!

公式サイトでは次回(第14回)の願書受付期間は未定となっていますが,
福岡韓国教育院の掲示板では6月15日~7月初旬となっています.
http://www.kankoku.or.kr/@jp_group09/notice.brd/_67.67/?shell=/@jp_group09/index.shell
そうなるともう間もなく受付が始まりますので,受験予定のみなさんはそろそろ
心の準備をはじめたほうがいいかもしれません.
合格の笑顔をイメージしながら,勉強頑張ってください!
Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.10 )
【日時】 2008/06/05 23:06
【名前】 あこてぃ

うらんさん、確認できて良かったですね。でも、不合格は残念でしたね。
そして、私と全く同じパターン>.<
お互いに作文頑張りましょうね。

そして、もう次回の受付が始まるんですね。
のんびりしていられませんね^^;

Re: 第13回韓国語能力試験発表は? ( No.11 )
【日時】 2008/06/06 21:46
【名前】 kajiritate webmaster

あこてぃさん,書き込みありがとうございます!

まもなく出願が始まるようでも,公式サイトの情報はまだ“未定”ですので
はっきりしたことは言えませんが,作文をはじめ試験対策は早く始めても
損は無いと思いますので,そろそろリベンジの計画をたて始めてもいいのでは?
と思います.

試験の日程が分かれば,なるべく早く当サイトの情報を更新したいと思います.
うらんさんとあこてぃさんの次回合格をお祈りしております!

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.