掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
390. 解答速報☆ハン検3級について。
【日時】 2008/06/04 22:57
【名前】 いっちゃん

はじめに。。。
kajiritate webmaster様。
比較して、アドバイスをいただきたいと思ったので、書き込んでいます。
けして、批判している内容ではないのですが、こちらの書き込みがよろしくない場合は削除されてくださいませ。


kajiritate webmaster様、読んでくださっている皆様、こんばんは。
今日、「盛岡ハングル学院」さんの解答速報が発表されましたね。

私は3級を受験したのですが、「とるめんい川西」さんトコの解答と、「盛岡ハングル学院」さんトコの解答が違う場所がありました。

3級筆記の10の(3)と11の(2)です。

10(3)
정신 나간 사람처럼 아무 말도 안 하고 앉아만 있다.

の、「정신 나간 사람」 の訳ですが、

①気を失った人 ②気がついた人 ③気が抜けた人 ④気に入った人

この解釈がそれぞれ違っており、①か③かで解答が違うようです。

11(2)
私にはご飯の量が多すぎます。少し減らしてください。

の、「減らしてください」

①꺼내 주세요 ②덜어 주세요 ③떼 주세요 ④줄여 주세요

ここは、②と④で解答が違っていました。


正式解答ではないので、なんとも言えないところなのだと思うのですが、解釈の違いでしょうか???
何かわかることがあったら教えてください。

 ▶Page: | 1 |

Re: 解答速報☆ハン検3級について。 ( No.1 )
【日時】 2008/06/05 00:08
【名前】 いっちゃん

すみません。
盛岡ハングル学館さんで訂正が出されてましたね。
よかったです~!!
解決☆
Re: 解答速報☆ハン検3級について。 ( No.2 )
【日時】 2008/06/05 00:11
【名前】 kajiritate webmaster

いっちゃんさん,書き込みありがとうございます!
鋭いご指摘ですね! とても興味深いです!

結局,いっちゃんさんがご指摘の2問はいずれも
とるめんい川西さんの解答速報と同じになったようですね.

多分ネイティブならすぐに分かるのでしょうが,難しいですよね….
こういう“違いが分かる人”になるには,あとどれくらいかかるのやら…(^^;
おかげさまでとても良い勉強になりました.本当にありがとうございます!

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.