掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
404. やっと合格しました。
【日時】 2008/07/07 16:25
【名前】 けぃ。
【URL】: http://kei3288.exblog.jp/i0

kajiritate webmasterさん、こんにちは。

ハン検3級合格いたしました。
とてもうれしいです。

韓国語を習い始めた頃に、kajiritate webmasterさんに、
ハングル表の“ㄱ”(子音)が、言葉になると見当たらないと質問したことが
なつかしいです。“ㄱ”が“가”になる動く表を見た時、目からうろこが落ちたこと
とか、ケンカになってなぐさめられたことなど、いろいろとご迷惑をおかけしました。
今度は、kajiritate webmasterさんと同じヨンセに留学しようと思っています。
病気だから、今すぐには行かれないけど、絶対に行こうと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

 ▶Page: | 1 |

Re: やっと合格しました。 ( No.1 )
【日時】 2008/07/08 18:18
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,合格おめでとうございます!
努力なさった甲斐がありましたね!(^^)

けぃさんには長く感じられたようですが,3回目で合格というのは
早いほうではないでしょうか? 私よりも何倍も素質があるかも…
私は学習歴のわりには実力が…(^^;

次の目標は語学堂なんですね! 是非がんばってください!!
私もけぃさんを見習ってこれからもがんばります!

語学堂の先生が,以前語学堂にいたある日本人の女の子の話をしてくれたことがありました.
その人は韓国のミュージカル「ナンタ」にはまって,それをきっかけに韓国に興味を持ち始めて,
語学堂に留学して,韓国で100回以上ナンタの公演を見に行ったそうです.
その人も何か病気があって,お医者さんからは長くは生きられないだろうと言われていたそうです.
実際,留学中に何度か倒れて大学付属のセブランス病院に入院したり,
日本に一時帰国したりしたそうですが,1年ほど語学堂で勉強を続けたそうです.

例え病気があろうとも,心の支えとなる“何か”をしっかり持っていれば
すぐにへこたれたりせずにがんばれると思いますし,
私もそうやって今まで何とかがんばってきて,ごく短期間でしたが留学の夢を果たせました.
本当につらいときには,あまりがんばり過ぎず自分をいたわることが第一ですが,
その分頑張れそうなときにはうんと頑張って,さらに大きな夢を叶えられることを
お祈りしております!(^^)

その前に,申し込んだ合格証が届いて今の喜びを存分にかみしめるのが先ですね!
合格本当におめでとうございます!(^^)
Re: やっと合格しました。 ( No.2 )
【日時】 2008/07/09 16:45
【名前】 けぃ。
【URL】 http://kei3288.exblog.jp/i0

kajiritate webmasterさん、こんにちは。

今日は英会話教室でした。
帰って来てから、寝てしまいました(笑)
こんな体力で留学は心配です。

女の子のお話しは心に残りました。
倒れながらも1年間がんばったんですね。
私も3級合格するまで3回救急車に乗りました。

今回は検定試験日まで元気で、なんと試験会場まで運転して行きました。
私にも実際不思議な力があるようです。

留学は現実的に1ヵ月位しか滞在できません。
なぜなら、治療から離れることはできません。
でも、間をあけて3回に分けて行けます。
夢はふくらみます。


その女の子、今も生きているといいですね。
kajiritate webmasterも留学頑張りましたね。^^

私は留学したら부산 광역시 서구 부용동に必ず行こうと思います。
kajiritate webmasterさん、祈っててね。









Re: やっと合格しました。 ( No.3 )
【日時】 2008/07/09 23:22
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,書き込みありがとうございます!
いろいろ頑張っていらっしゃるようですね!
私は最近まただらけていて,こちらは梅雨が明けて連日暑くて
よけいにダラダラしています…(^^;

語学堂は昼1時には終わってしまいますので,
疲れたときは私も帰って昼寝していました(^^;

正規過程の場合,出席は8割以上でOKですので,
不謹慎な言い方ですが,10週のうち2週,つまり10日は
まるまる休んでも大丈夫ですし,出席日数はわりと融通が利くようです.
なので,週末をからめて数日間連休にしてしまい,治療のために
毎月帰国することも不可能ではないと思います.

ソウルからプサンまでは距離がありますので,こちらも
週末を利用して旅行されるといいと思います.
こちらも長年の希望のようですので,実現するといいですね!(^^)

これも語学堂の先生がしてくださった話ですが,
モンゴルから来たある学生がよく月曜日に休むので変に思っていたら,
羊の肉が大好物のその学生は,羊の肉が食べたくなると
週末にわざわざモンゴルに帰っていたそうです(^^;

それから,ソウルは街中でも道のアップダウンが激しかったりして
すごく歩きづらいですので.楽に通学できるように
なるべく語学堂に近いところか,語学堂の最寄りのバス停の
「梨大後門」または「梨大付中」(付属中学)までバスで通えるところで
宿泊先を探すなど,留学の実現に向けて前もって情報収集されると
いいと思います.でも,語学堂前の急な坂道はどうしようもないかも…(^^;

きちんと努力すれば,きちんとした結果が出ると信じています.
無理のない程度で頑張りつつ,かつ,楽しみながら勉強をお続けください!
さらなる夢の実現をお祈りしております!(^^)
Re: やっと合格しました。 ( No.4 )
【日時】 2008/07/19 17:10
【名前】 けぃ。
【URL】 http://kei3288.exblog.jp/i0

kajiritate webmasterさん。

こんにちは、お元気ですか?
暑いから大変でしょう。

私は昨日札幌でした。
北大病院の帰りに、ポプラ並木や博物館を見て来ました。
ポプラ並木を見ている時暑くて汗がポトポトと流れましたが、
急に大雨が降りました。
博物館に到着した時は洋服がベチャベチャになりました。

今日は少し疲れて横になっていたら、
「ハングル」能力検定試験合格証が届きました。

3級合格までの道のりはいばらの道だったので、
今、合格証を受け取ってとても安心しています。

私ね、また頑張ろうと思います。
今度は準2級です。
また、準備するものなど教えてください。
宜しくお願いいたします。

Re: やっと合格しました。 ( No.5 )
【日時】 2008/07/20 23:42
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,書き込みありがとうございます!

こちらも暑い日が続いていますが,北海道も暑いようですね…
暑さに負けずに頑張らないと…と思ってはいますが,実際には…(^^;

準2級も合格なさることをお祈りしております!
…といっても,ブログを拝見すると実力はかなりのものと見受けられますので,
今度は「いばらの道」というほど険しくはないかもしれませんね!

これからもお互いにもっと上をめざして頑張りましょう!(^^)
Re: やっと合格しました。 ( No.6 )
【日時】 2008/07/24 01:30
【名前】 いっちゃん

私も合格していました!!

kajiritate webmaster様にはいろいろお世話になったのに、ご報告が遅くなってすみませんでした~。

自己採点どおりの成績でした。(ギリギリです。)

実力を伴っていない合格でしたので、あと2年くらいはもう次を受験しないと思いますが、来年はスピーチコンテストなどの出場も考えています。

11月には、前の先生に会いに釜山に行きます。
3級合格という良いお土産ができました☆

これからもいろいろな方面で韓国語を楽しみたいと思います♪
ありがとうございました。
Re: やっと合格しました。 ( No.7 )
【日時】 2008/07/24 02:05
【名前】 kajiritate webmaster

いっちゃんさん,合格おめでとうございます!
努力が報われてよかったですね!(^^)
先生もきっと喜んでくださると思います!

私も検定試験は合格してもぎりぎりセーフばかりでしたので
一度くらいはちゃんと(?)合格してみたいと
次回のTOPIKに出願してしまいましたが
よく考えると勉強時間がとれないかも,と後悔しています…(^^;

私はずっと独学で検定試験を目標に勉強してきたので
その弊害でコミュニケーション能力と作文はぜんぜん駄目です…
私も学習方針を考え直してみようと思います.

今後も何かありましたときにはこちらに書き込んで頂ければと思います.
よろしくお願いします. m(__)m

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.