掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
526. 부산 の서구 부용동はなかった。
【日時】 2009/04/30 21:49
【名前】 けぃ。
【URL】: http://kei3288.exblog.jp/

こんばんは。
お久しぶりです。

私は韓国の釜山・慶州・ソウルに行って来ました。
一日目は釜山に行きました。
さっそく、私の出番でした。
ガイドさんに『부산 광역시 서구 부용동 2가はどこですか?』聞きました。
ガイドさんは、聞いたことがない住所ですと言いました。

で、私は『キョムサムナンド・・・・・』と発音に気をつけて言いました。
それでも、ガイドさんは知らないと言いました。
私はがっかりしました。

運転手さんのおじさんがガイドさんに何やら・・・・

ガイドさんが『運転手さんのおじさんが、その住所は合併した』と言っていますと
教えてくれました。
運転手さんのおじさんはとてもいい人でした。
ガイドさんが『釜山の男は3つしか話さない』と言いました。
が、私には十分でした。^^

龍頭山公園のタワーから、「광역시 서구 부용동 2가」の位置を教えてくれました。
で、次の日の別のガイドさんから釜山大学の裏手だと教えてくれました。

生きていたら遊びに来れたのに、もう亡くなっているので写真を持って行きました。
60年前のお話しだから、大都会になっている釜山を見て感動したと思います。


で、もう一つの目的のヨンセ語学堂を見学して来ました。
やはり、急な坂がありました。通学するのは大変です。^^;
でも、夢だから頑張ろうと思います。

 ▶Page: | 1 |

Re: 부산 の서구 부용동はなかった。 ( No.1 )
【日時】 2009/04/30 22:34
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,書き込みありがとうございます!
韓国に行ってらしたんですね!(^^) 
何日くらいの日程だったのでしょうか? 韓国を満喫できましたか?

プサンでは目的地がはっきり分からなかったようですね.
それでも念願が果たせてよかったですね!!(^^)
次回行くまでにもう少しはっきりとした位置が分かるといいですね.

当サイトの韓国地名一覧には載っているようですので,ご参考にどうぞ.
http://kajiritate-no-hangul.com/JUSO/index.cgi?2614010800

延世の語学堂の坂道は確かにけっこうきついですよね….
冬場はみんなどうやって通学してるのか謎です…(^^;
足を怪我して松葉杖をついて坂を登っている人を見たことがありますが,
坂をくだるときはもっと大変だったかも…(^^;;;

夢に向かって確実に努力なさっている姿,本当に素敵です!!(^^)
私も見習わなければ….お互いもっと元気になってもっと頑張れると良いですね!(^^)

悩んだ末,モチベーション維持のために次回のハン検に申し込みましたが,
まだ全然試験勉強してません…(^^; これから頑張ります!!
Re: 부산 の서구 부용동はなかった。 ( No.2 )
【日時】 2009/05/02 19:55
【名前】 けぃ。
【URL】 http://kei3288.exblog.jp/

kajiritate webmasterさん、こんばんは。

韓国は5日間です。
韓国は満喫できました。^^

プサンの住所が合併していて、kajiritate webmasterさんが
すでに発表されていたので、びっくりしました。@@
たくさんの住所ですね。

古い住所を知りたい時は、プサンの区役所(市役所とは別な場所?)へ行くと
探してくれるとガイドさんが教えてくれました。

次に行く時は、区役所を訪ねます。
まだまだ、旅は続きます。^^;


私なんか、延世の語学堂に行けっこないんだけど、
でも、こんな夢のお話しをしても誰も笑わないです。


え~~つ!次回のハン検~~受けるのですか。@~@/
頑張ってください~~。



で、お話しは変わりますが、呉 善花さんの「漢字廃止で韓国に何が起きたか」を
読みました。
韓国のソウルでガイドさんに韓国の漢字の状態を聞きました。
やはり、今はあまり使われていないそうです。
で、国はこれではダメだということで、小学校の教育に漢字を入れた
そうです。

で、韓国では英語を勉強することは必見だといいました。
小学生から学校でも、塾でも死ぬほど勉強しているそうです。
(景福宮の韓国のガイドブックは英語も一緒になっていました。)
ちなみに、慶州の観光は小学生と一緒にまわりました。^^;

ガイドさんから『日本人は世界レベルから落ちましたね』と言われました。


韓国では漢字は復活したようです。
Re: 부산 の서구 부용동はなかった。 ( No.3 )
【日時】 2009/05/02 23:54
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,書き込みありがとうございます.

楽しいご旅行だったようでよかったですね!(^^)
次回の最初の目標は釜山の西区役所(区庁)でしょうか?
目的地のよりはっきりとした位置がわかるといいですね!!

今のうちから語学堂を諦める必要はないと思いますよ!
夏などに開かれる3週間の短期コースもありますし,
もっと体調が良くなって,正規過程に通える日が来るかも….
希望を持って勉強を続けてください!!

前田先生の教材の表紙に「꿈은 이루어진다!!」や
「뜻이 있는 곳에 길이 있다!」と書かれています,
世の中なかなか思った通りにはなりませんが,
だからと言って最初から諦めてしまっていては,
本当に思い通りにならなくなってしまいます….
言葉の持つ不思議な力を信じて,今後もお互いに頑張りましょう!(^^)

という私は,当面の目標がなくて毎日ぼけーっとしています…(^^;
ちゃんと目標を見つけて,けぃさんのように着実に頑張れる人になりたいです.

言葉にはプラスだけでなくマイナスの力もあるようですので,
もっと元気になれるよう,プラスのほうを増やしていきましょう!(^^)
釜山・慶州・ソウルの「旅ブロ」 ( No.4 )
【日時】 2009/05/18 08:00
【名前】 けぃ。
【URL】 http://kei3288.exblog.jp/

kajiritate webmasterさん、おはようございます。

釜山・慶州・ソウルの「旅ブロ」書き終えました。
たくさんのアクセスがありました。
いっぱい読んでくれました。
うれしいです。
うれしくて、報告に来ました。(●^-^●)/

今度は「延世のテキスト」をお勉強します。

ありがとうございます。

また、報告に来ます。^^




Re: 부산 の서구 부용동はなかった。 ( No.5 )
【日時】 2009/05/18 10:54
【名前】 kajiritate webmaster

けぃさん,書き込みありがとうございます!
たくさんの方がご覧になられたようでよかったですね!(^^)

旅行のことをブログに書いて撮った写真もアップしておけば
いつでも楽しかった思い出を振り返ることができて良さそうですね!

次に旅行に行く機会がはやく来るといいですね!
私も行ってみたくなりました….

勉強のほうも頑張ってください.
私もこれからハン検対策頑張ります.間に合うか???ですが…(^^;

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.