掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
546. 通訳案内士試験について質問です。
【日時】 2009/06/01 19:01
【名前】 ライチ

管理人様こんにちは。体調はいかがですか?


実は明日、卒業発表本番なので、今も学校に残って作業しているところです。
これが終わって、期末試験で点数が悪くなければ、晴れて卒業!ですが・・・。
次は韓国語教師要請課程の願書と自己紹介書の作成準備に、
取り掛からなければなりません・・・。


ところで、私は今年の通訳案内士試験をソウルで受験しようと思っています。
昨年は会場がどこだったか調べてみたんですが、
なかなか探せないでいます。


今年は会場が変わるかもしれませんが、昨年はどちらで行われたのか、
ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

 ▶Page: | 1 |

Re: 通訳案内士試験について質問です。 ( No.1 )
【日時】 2009/06/01 22:13
【名前】 kajiritate webmaster

ライチさん,お気遣いありがとうございます!
高麗語学堂での勉強,順調のようですね!!

延世の6級の最大の山場(?)は卒業座談会でしたが.
高麗は卒業発表が一大イベントのようですね.
部外者も見学できるのでしたら一度見に行きたいです!

通訳ガイドの筆記試験会場についてですが,
昨年の国内の会場の情報は検索して見つかったのですが,
海外の会場はまだ見つけられません….

見つかったらまた書き込みます(見つからなかったらすみません…)
ご存知の方からの情報をお待ちしております! m(__)m
Re: 通訳案内士試験について質問です。 ( No.2 )
【日時】 2009/06/02 06:39
【名前】 kajiritate webmaster

かなり手間取りましたが,それらしき情報が次のページに載っていました.
http://www.localguide.kr/announce/799

それによると,昨年度の筆記試験のソウル会場は
建国大法学部だっだようです.

同サイトによると一昨年も同じ場所だったようで,
次のページの情報では06年も同じ場所だったようです.
http://www.traveltimes.co.kr/news/news_tview.asp?idx=51320

なので今年も同じかも? 保証はできませんが….ご参考まで.

●建国大法学部(NAVER Map)
http://map.naver.com/?lat=37.5419026&lng=127.0749419&level=2&mapMode=0&title=%EA%B1%B4%EA%B5%AD%EB%8C%80%ED%95%99%EA%B5%90%EB%B2%95%EA%B3%BC%EB%8C%80%ED%95%99
●建国大キャンパスマップ
http://www.konkuk.ac.kr/about/map_open.htm
Re: 通訳案内士試験について質問です。 ( No.3 )
【日時】 2009/06/02 14:56
【名前】 ライチ

管理人様

ありがとうございます!!
今年も、建国大学だったらいいんですが・・・。
今回は、歴史だけの受験なのですが、今年駄目だとまた一からやり直しなので、
期末試験が終わったら、ちょっと気合入れてがんばるつもりです。

卒業発表、さっき終わりました。
一応、非公開みたいですが、こっそり後ろで見ていてもわかんないと思います。
あとは、来週の期末試験の準備をするのみです。

Re: 通訳案内士試験について質問です。 ( No.4 )
【日時】 2009/06/02 22:32
【名前】 kajiritate webmaster

ライチさん,書き込みありがとうございます.
卒業発表はいかがでしたか? うまくできたでしょうか?
期末試験も大変だと思いますので,卒業まで気を抜かずに頑張って下さい!

通訳ガイドもうまくチャンスを活かして
是非無事に合格なさることをお祈りしております!

さらに教師研修と,やることが盛りだくさんですね!
充実した毎日を楽しくお過ごし下さい!(^^)

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.