掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
548. TOPIK合格発表が始まりました。
【日時】 2009/06/03 09:32
【名前】 通行人?


管理人さま

今回もなかなかつながりませんでしたが、結果がわかりました。

おかげさまで6級に合格しておりました。本当にホッとしました。

今回は科目ごとの点数が出ておらず、合計点と平均点、それと合不合だけが出ました。結果、290点で平均点が72.50と、良くありませんでしたが合格できました。

私の場合、完全な独学でここまで来れました。管理人さんのHPのおかげです。
なんとお礼を申し上げたら良いのかわかりません。

今後も独学で勉強は続けていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
また、掲示板でのみなさまの書き込みにも勇気を頂きました。心からお礼申し上げます。

 ▶Page: | 1 |

Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.1 )
【日時】 2009/06/03 09:52
【名前】 kajiritate webmaster

通行人さん,本当におめでとうございます!
努力が結果に現れて良かったですね(^^)

こちらのサイトが微力ながらもお力になっていたら嬉しいですが,
何と言っても通行人さんのこれまでの努力の成果だと思います.
本当におめでとうございました!(^^)

さぼり気味でかなりマイペースながらも,私のほうも
韓国語の勉強や当サイトの管理は続けるつもりでおりますので,
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します m(__)m
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.2 )
【日時】 2009/06/03 10:27
【名前】 あこてぃ

通行人?さん、合格おめでとうございます!
最上級の合格、すばらしいですね。

私も、3度目にしてやっと5級に合格することができました。
でも、点数が20点も下がってしまったので反省しないといけません。
(前回の244点が、まぐれだったのかもしれませんけど^^;)

こちらで管理人さんに教えていただいて、「過去の作文の回答を書く」練習をした事で
苦手な作文の呪縛から抜け出せたのかもしれません。
管理人さん、本当に感謝しています。ありがとうございます。

私もずっと独学でやってきました。これからもそうなると思います。
(通行人?さん、一緒ですね^^)
管理人さん初め皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.3 )
【日時】 2009/06/03 10:56
【名前】 kajiritate webmaster

あこてぃさん,合格おめでとうございます!
3度目の正直,見事に果たせてよかったですね(^^)

TOPIKに作文が導入されてから,どう対策すればいいのやら
本当に頭が痛い問題ですが,独学の場合は特に,
他の人が書いた作文になるべくたくさん接して,
それを読んだり書いたりして徐々に自分の中へ取り込んでいくしか
ないように思います.

試験用の作文だけでなく,いろんな文章を自由自在に書けるようになれるよう
私も頑張っていきたいと思います.今後ともよろしくお願いします m(__)m
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.4 )
【日時】 2009/06/03 18:10
【名前】 通行人?


管理人さん、あこてぃさん、お祝いのことば、ありがとうございます。

あこてぃさんは本当にホッとなさったと思います。おめでとうございます。今回は쓰기もしっかり点数が取れたんですね。秋には6級ですね。

独学の場合、それなりの苦労がありますがお互いがんばりましょう。
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.5 )
【日時】 2009/06/03 18:29
【名前】 yohko

通行人さん!あこてぃさん!おめでとうございます(^^)/

私も 2度目の挑戦で 5級合格しました(^_^)v
ギリギリで 合格か 不合格どちらかだと思っていたんですが、
なんか すごく嬉しくて、明日から また 頑張れそうです。
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.6 )
【日時】 2009/06/03 21:41
【名前】 GR

確認したいんですが・・・

Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Too many connections in /home/topik/2007/new/inc/dbconn.php on line 30

Warning: mysql_select_db(): supplied argument is not a valid MySQL-Link resource in /home/topik/2007/new/inc/dbconn.php on line 31


みたいなメッセージが出てきて、試験の回数が選択できません。。

皆さんも出ますか?
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.7 )
【日時】 2009/06/03 22:27
【名前】 SIEG

みなさま こんばんわ。

そして、通行人さん!あこてぃさん!yohkoさん!合格おめでとうございます

私も会社からの帰宅後ずっとHPで成績確認を試みていたのですが、なかなかつながりませんで、ついさきほどやっとつながったところです。

で、結果については…、おかげさまで6級に合格することが出来ました。

皆さんが書かれているように、私も本当にこのサイトにはお世話になっておりまして、管理人さんをはじめ皆さんからは色々な情報やアドバイスを頂き本当に感謝しております。どうもありがとうございました。

今回は幸運にも合格することができましたが、韓国語はまだまだ分からないことだらけなので、今後とも引き続き努力していきたいと思います。

ということで、これからも皆さんよろしくお願いします。




Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.8 )
【日時】 2009/06/03 22:43
【名前】 kajiritate webmaster

yohkoさん,GRさん,SIEGさん,書き込みありがとうございます.

yohkoさんとSIEGさんの合格を心よりお祝い申し上げます!
本当によかったですね(^^)

先ほど韓国公式サイトにアクセスしてみたところ,
ポップアップウィンドウのお知らせで,アクセスが集中して
接続に問題があったものの今は正常に利用できるとのことでした.
なので,GRさんももう一度あ試し下さい.
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.9 )
【日時】 2009/06/04 10:58
【名前】 ゆきうさぎ

kajiritate webmaster さま、こんにちは。

また合格された皆様がた、おめでとうございます!

私も初級でしたが、合格いたしました。
前日は、なぜか明日発表だと思いとてもドキドキでした。

合格したらkajiritate webmasterにお礼の言葉をと思っていました。
TOPIK資料室利用させていただきました。
合格できたひとつには、自分で探さずにボタン一つで過去問を印刷できるように、いつも丁寧にまとめて管理してくださっているkajiritate webmasterさんのおかげでもあります(^^)

心からありがとうございました!

次は中級に挑戦したいと思います(^^)
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.10 )
【日時】 2009/06/04 11:29
【名前】 kajiritate webmaster

ゆきうさぎさん,合格おめでとうございます!(^^)
“ゆきうさぎ”と聞いて,お菓子の「雪うさぎ」が思う浮かぶのは私だけでしょうか…(^^;

当サイトをご利用いただき,こちらこそありがとうございます m(__)m
これからもお互い勉強頑張りましょう!


書き込んでくださった方以外にも,合格されたすべての方々にお祝い申し上げます!
今回はちょっと残念な結果だった方も,気持ちを切り替えて次回また頑張って下さい!!
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.11 )
【日時】 2009/06/04 13:03
【名前】 あこてぃ

yohkoさん、SIEGさん、お祝いのお言葉ありがとうございました。
そして、合格おめでとうございます^^

SIEGさん、6級合格すごいですね。
yohkoさん、次は6級ですね。お互い頑張りましょう^^

ゆきうさぎさん、私kajiritate webmasterさんには本当にお世話になりました。
こちらで印刷させていただいた過去問をせっせとやりました。
中級への挑戦、頑張ってくださいね。
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.12 )
【日時】 2009/06/04 17:30
【名前】 こぐまらて

皆さん、合格おめでとうございます。
私はだめでした。合計点はたりたもののなんと語彙と文法が39点でした。--;
科目ごとの点数、最初わかりませんでしたが、今見たら下にこっそり出てました。
韓国らしいというのか・・・・。
皆さんまだ見てない方いらしたら、再確認なさってくださいね。
秋、がんばるぞお。。
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.13 )
【日時】 2009/06/04 18:23
【名前】 通行人?

こぐまらてさん

情報ありがとうございました。昨日は出ていなかったのに、今確認したら分野ごとの得点が出ていました。

自分で答え合わせをして「これぐらいだろうな」と思っていたのとだいぶ違いました。

こぐまらてさんは惜しかったですね。次回はきっとうまく行くと思います。お互いにがんばりましょう。
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.14 )
【日時】 2009/06/04 21:46
【名前】 kajiritate webmaster

あこてぃさん,こぐまらてさん,通行人さん,書き込みありがとうございます.

こぐまらてさん,本当に惜しかったですね.
もう合格は目と鼻の先ですので,また頑張って次回こそ合格をゲットなさってください!(^^)

皆さんの書き込みを読んで,改めて私も前回の結果を確認したのですが,
結果の表示がかなりシンプルに変わったようですね.
前回の発表日に確認したときは,印刷すればそのまま証明書になりそうな画面でしたが…
ころころと変化が激しいのも韓国っぽさの現れなのでしょうか…(^^;
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.15 )
【日時】 2009/06/04 22:03
【名前】 snowdrop

合格された皆様、おめでとうございます。

私もかろうじて(本当にかろうじて…)4級合格しました。
欲を言えば、もう少し高得点で合格したかったです。

4級合格してしまったとなると、次は高級ですが
9月の試験までには、今の実力では明らかに無謀すぎて…(涙)
それでも、地道に頑張るしかないのですが。

これからも このサイトのお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.16 )
【日時】 2009/06/04 22:15
【名前】 kajiritate webmaster

snowdropさん,合格おめでとうございます!

無謀などと仰らずに,都合がつきそうでしたら模擬試験のつもりで
次回も受験なさってみてもいいのではと思います.

検定試験だけが語学の勉強ではないので受験にこだわる必要はありませんが,
明確な目的があったほうが勉強しやすく,実力も伸ばしやすいと思いますので,
他にこれといった目標がなければ,とりあえず検定を…という感じで
あまり深く重く考えずに受験するのも,目標なしに勉強するよりはいいと思います.

今後とも当サイトが少しでもお役に立てればと考えておりますので,
勉強を続ける手段のひとつとして当サイトをうまく活用して頂ければ幸いです.
こちらこそよろしくお願い致します m(__)m
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.17 )
【日時】 2009/06/06 01:20
【名前】 Toshiko

アンニョンハセヨ♪
結果報告が続々と届いてますね、出遅れてしまいました^_^;
私は初級ですが、見事342点で合格しました!

先日、自己採点してみた時もほぼ同じぐらいの点数になっていました。
その時の予想では、作文が苦手なので、쓰기の点数が低いのだろうと思っていましたら、
結果の쓰기は私の最高点で91点もありました。
そして私の弱点は읽기だと判明しました^_^;

私も、みなさんのように、中級、高級が受験できる日を夢見て、
これからもこちらのサイトのお世話になって頑張ります。
Re: TOPIK合格発表が始まりました。 ( No.18 )
【日時】 2009/06/06 01:44
【名前】 kajiritate webmaster

Toshikoさん,合格おめでとうございます!
すでに初級は卒業で,中級の実力に達していらっしゃるようですね.
高得点での合格,本当におめでとうございます(^^)

勉強をお続けになる上で当サイトがわずかでもお力になれればと思います.
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します m(__)m

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.