掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
783. 過去問題でお尋ねします
【日時】 2011/01/26 09:54
【名前】 チェオク

初めまして。 ためになるサイトを有難うございます。
過去問を勉強しようと思うのですが、どの回を勉強したらよろしいでしょうか?

20回 日本では実施されませんでした。とか
19回A型 B型 日本・韓国はこちらとあります。

目標は次回秋の初級を受験しようと思っています。

宜しくお願い致します。

 ▶Page: | 1 |

Re: 過去問題でお尋ねします ( No.1 )
【日時】 2011/01/26 11:41
【名前】 kajiritate webmaster

チェオクさん,書き込みありがとうございます.

勉強される際は,最近の出題傾向をつかむためにも
なるべく新しいものから解かれるといいと思います.

23日に実施された21回の試験問題がちょうど先ほど
公開されましたので,第21回→第20回→第19回…
という感じでやっていかれるといいと思います.
(第21回の聞き取りの音声は,まだ公開されていません)

本番と同じ感じで問題を解いて,答えあわせをしたら終わり,
とはなさらずに,間違った問題や分からなかった単語などは
ちゃんと確かめるようになさるといいと思います.

大変ですが,できれば問題をノートに書き取って和訳すると,
さらに力がつくと思います.

TOPIKは韓国では年4回実施されていますが,そのうち2回は
韓国だけで実施されています.最新の第21回と第20回は
どちらも韓国だけで実施されました.ですが出題傾向などに
大きな差は無いようですので,日本でも実施された第19回から
ではなく,第21回の問題からさかのぼるように勉強なさると
いいと思います.
Re: 過去問題でお尋ねします ( No.2 )
【日時】 2011/01/27 10:06
【名前】 チェオク

kajiritate webmasterさん

解かりやすく丁寧な説明を有難うございます。

最初は日本で実施されたのだけでいいのかな?と思ってました。
教えて頂いたように勉強していきたいと思います。
no.782の内容も私にとって大変参考になります。

アドバイス有難うございました。 

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.