掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
811. 初級の次は中級を受けようかと思います。
【日時】 2011/04/18 12:16
【名前】 ぴーこ

17日に初級の試験を受けました。 手ごたえはあったので、多分大丈夫かな~と少し期待してます(^^ゞ 
一つ気になったことがあります。初級を受ける際、試験終わりの10分前になったら退出してもいいと最初に試験管が言ってました。 なので、私のクラスでは半分くらい帰ってきました。
私は普段問題を解くのが遅いため、どんな試験でもぎりぎりまで解くタイプです。
だから、廊下を出たとたん大声で友達としゃべる声が聞こえ本当に気が散りました。どんな試験でも10分前退出可は広まってますので、どうかこちらの掲示板を見た方は試験終了までは静かに退出してほしいなぁと思いました。  愚痴ってすみません。

ちなみに今度中級を受けるんですが、中級の場合も普通のペースでやったら、時間は余るくらいなんでしょうか?

 ▶Page: | 1 |

Re: 初級の次は中級を受けようかと思います。 ( No.1 )
【日時】 2011/04/18 13:11
【名前】 ちゅーりー

ぴーこさん、管理人さん、こんにちは。
私は昨日、中級を受けてきました。
去年初級に受かって、今年は中級初チャレンジでしたが、
時間が全然足りませんでした・・・。
1時間目は作文が300字までしか書けず、
2時間目は最後5問ほどを残してしまいました。
3級合格が目標なのですが、結果は微妙です。
でも、自分の弱点や得意な点もわかったので、
また来年頑張りたいと思います!

ところで、私の教室ではあまり出て行く人はいなかったのですが、
運が悪く隣の席の人がまったく配慮の無い人で、
途中で携帯は鳴るわ、3分に1回はお茶を飲むわ、
消しゴムを消す時に机を揺らすわと、集中を何度も邪魔されました。
みんな頑張っているのだから、お互いに配慮しつつ受験したいですよね。

受験した皆さん、お疲れ様でした!
Re: 初級の次は中級を受けようかと思います。 ( No.2 )
【日時】 2011/04/18 16:20
【名前】 kajiritate webmaster

ぴーこさん,ちゅーりーさん,書き込みありがとうございます.
受験お疲れさまでした.

半分も退席されたとは…私もぎりぎりまでねばる方で,
特にTOPIKは時間内に終わってしまう人は
少ないと思うのですが….

退席可能な時間になると多少はうるさくても仕方ない
かもしれませんが,ラストスパート中の方も
たくさんいらっしゃるはずですので,仰るとおり
なるべく静かにしてもらえるといいですね.

しかし,携帯が鳴ったりお茶を飲んだりというのは
ちょっと信じられませんね… 特に試験中にお茶を
飲のは許されるんでしょうか??

お二人ともいい結果が出ることを祈っております.
次回に向けて頑張ってください!
Re: 初級の次は中級を受けようかと思います。 ( No.3 )
【日時】 2011/04/18 19:59
【名前】 ぷらちなロード

確かにこれは気を付けないといけませんね。
監督官も指導しないといけませんね。

私は高級を受験していますが、時間が余ることはほとんどないですね。
今回はスギの記述問題が4問から3問(提示単語を接続して文をつくれ!が1問だけになりました。)ので作文に回す時間が取れました。もっともしくじりましたが。

15回だったか以前、高級を受験した時に、二人掛けの机が3列あり、左と中央は学生、おそらく在日の小学生の受験生が座っており、一番右は私も含めて一般の受験生が座りました。

それは2時限目のイルキの時でした。「残り10分」の合図とともに、左と中央の列の子たちがほぼ全員退席しました。きれいに右の一般の受験生だけが残りました。私はまだ10問が未回答でした。これを見て私は、「どうすれば10分前どころか時間内に回答できるのか?道のりはあまりにも遠い」と思いました。
Re: 初級の次は中級を受けようかと思います。 ( No.4 )
【日時】 2011/04/18 20:05
【名前】 ぷらちなロード

ちゅーりーさん、お疲れ様でした。
私が中級を初めて受験した時は、作文は100字程度、2時限目は12問か13問残して時間切れでした。それと比べると立派だと思います。
時間が足りなくても、回答した分がほぼ正解なら高得点ですからね。5問抜きで7~80点を取れたら相当なものですよ。
Re: 初級の次は中級を受けようかと思います。 ( No.5 )
【日時】 2011/04/18 20:31
【名前】 ウグィ

お疲れ様でした‼
私は中級を受けてたまたま時間余りましたが、
周りの人の邪魔になるかなと思って、席は立ちませんでした。
椅子を引く音とか荷物まとめる音とかうるさいですし、
じっくり解かれる方、絶対いらっしゃるし。。
お茶は飲んではダメな事になってますよね。。

そのような会場もあったのですね。
みんな、この日のために頑張って来ているのに、切ないですね。
改善されると良いですね。・゜・(ノД`)・゜・。

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.