掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
830. 合格報告!
【日時】 2011/06/02 20:00
【名前】 柴犬さん

勤務中でしたが、15時の発表時刻から、こっそりiphoneでアクセスするも、全く繋がらず、16時頃に確認できました。柴犬さんは中級4級!合格しました。

このサイトで過去問を全てクリアしたおかげで、今回の作文のお題はまさに、前日練習したものでした。

さて、次のステップ、高級5級受検のタイミングですが、少し過去問を解いてみたのですが、ん〜〜ん。難しい!!
1年後実力をつけて、挑戦!!しようかな?

 ▶Page: | 1 |

Re: 合格報告! ( No.1 )
【日時】 2011/06/02 20:08
【名前】 kajiritate webmaster

柴犬さん,合格おめでとうございます!!
過去問をしっかり勉強なさったようですね.
努力が報われて本当によかったです.

今回の合格が更なるステップアップに繋がることを
お祈りしております.今後も頑張ってください!
Re: 合格報告! ( No.2 )
【日時】 2011/06/02 20:44
【名前】 ウグィ

わたしも仕事中にiPhoneで確認しました(笑)

中級受かりました〜ヽ(;▽;)ノ
本当にここのサイトのおかげですっ
高級は私にはまだまだ神の領域なのでΣ(゚д゚lll)

これからたくさん復習したいと思います☆☆
Re: 合格報告! ( No.3 )
【日時】 2011/06/02 20:52
【名前】 kajiritate webmaster

ウグィさん,合格おめでとうございます!
当サイトをお役立て頂いてこちらこそ有難いです.

ウグィさんも今後高級に向けて勉強を続ける
ご予定でしょうか? ぜひ頑張ってください!
その前に,まずは合格の喜びを十分に味わってください!
Re: 合格報告! ( No.4 )
【日時】 2011/06/02 23:04
【名前】 まー

ありがとうございま~す!

4級合格してました(^o^)/

平均72だったので、かなり効率よくできたと思います(笑)

ここでのアドバイスのお陰です!

あと、過去問DLも感謝です!(…危うく三修社版を買うところでしたので)


本当にありがとうございます!

また、ちょくちょく書き込みさせて頂きます。

よろしくお願いします ^-^
Re: 合格報告! ( No.5 )
【日時】 2011/06/02 23:07
【名前】 ぷらちなロード

今日だったのですね。
高級を受けましたが、結果は…
5級でした。
68・69・71・59の267点。

聞き取りは別スレ(第22回問題と解答出ています)の通り聞き取れないのが結構あったのに唯一70点越え。
作文は題意を間違えて緊急修正して69点
読解は1週間後くらいにやり直したら79点だったし、予想も73点はあるだろうと思っていたのに59点??
落ち着いて「もう一度」解いたら結構できたというだけなのかも・・・
これさえまともに取れていたら…惜しいことをした。
次やってここまで取れるかなあ。作文も聞き取りも不安なのに・・・
前回と前々回2回は200点未満(前回は約170点)だったから仕方ないか。

よし、次回は全科目70点超を目指すとしよう!!

合格したみなさん、おめでとうございます。
Re: 合格報告! ( No.6 )
【日時】 2011/06/02 23:37
【名前】 hitoming

初めてカキコします。

このサイトの過去問をひたすら解き続け、無事4級合格出来ました!
平均89.75点での合格。
本当にこのサイトに感謝せずにはいられません^^

これからもお世話になりながら、更なるレベルアップに精進します!
本当に有難うございました~♪♪
Re: 合格報告! ( No.7 )
【日時】 2011/06/03 00:52
【名前】 kajiritate webmaster

まーさん,合格おめでとうございます!
ギリギリでも合格には間違いありませんので,
謙遜なさらなくていいと思います.

過去問の本は,内容的には無料で公開されているものと
同一だと思いますが,音声(CD)の音質や,乱丁・落丁に
十分注意をはらった上で出版されているはずですので,
余裕があれば入手なさってもいいのではないかと思います.

では,こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!
Re: 合格報告! ( No.8 )
【日時】 2011/06/03 00:54
【名前】 kajiritate webmaster

ぷらちなロードさん,書き込みありがとうございます.

6級にはわずかに及びませんでしたが,5級合格ですし,
実力的にはすでに6級レベルのようですので,
次回は余裕の点数で6級に合格できると思います.

少し残念でしたが,5級合格には間違いありませんので,
お祝い差し上げたいと思います.合格おめでとうございます!
Re: 合格報告! ( No.9 )
【日時】 2011/06/03 00:56
【名前】 kajiritate webmaster

hitomingさん,合格おめでとうございます!
当サイトを役立てて頂いて本当にありがとうございます.

今後もレベルアップ目指して頑張ってください!
また何かございましたら,書き込みをお待ちしております!
Re: 合格報告! ( No.10 )
【日時】 2011/06/03 11:32
【名前】 azur

皆様、おめでとうございます。
さすがにこちらのサイトの利用者の方々は、レベルが高いですね。

私は超初心者ですが、こちらのサイトで初級の過去問を勉強させていただき、
なんとか受験だけはしてきました(お世話になりました!)

昨日、サイトで合格発表を見ようとしましたら、受験番号と生年月日を入力
しても、「結果がありません」といった画面が出ます(なにしろ、ハングル語なので、
はっきりした意味はわからないのですが・・・^^;)
不合格だったからでしょうか?
なにかご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。
Re: 合格報告! ( No.11 )
【日時】 2011/06/03 13:04
【名前】 ちゅーりー

管理人さん、皆さん、こんにちは!
私も結果確認したところ、3級目標だったのに、
何と4級合格していました!!!
もうびっくり仰天です!

でも平均点が70.5と笑っちゃうくらい超ギリギリの上、
スギも56点と足切り寸前だったので、
来年もう1度中級を受けて、
今度は時間内に全部解いて堂々と合格したいと思っています。

これからも勉強頑張ろうと思っていますが、
試験結果に比べてマラギのレベルが低いので、
夏に集中講習などを探して受けてみたいです。
もしおススメの方法があったらぜひ教えて下さい。

ではこれからもよろしくお願いします!
Re: 合格報告! ( No.12 )
【日時】 2011/06/03 13:47
【名前】 斉藤朋子

管理人様、試験の際はご丁寧に解答くださってありがとうございました。

韓国語の勉強を始めてあっという間に1年です!実力を試そうと受験し2級に合格できました。平均点は85.75でした。

このサイトのお陰で試験を知ることも出来ましたし、過去問題には本当にお世話になりました。このサイトが無ければ合格できなかったと思います。ありがとうございました!!

次は3級目指して、今後も楽しくやろうと思います。これからもお邪魔させていただきます。
Re: 合格報告! ( No.13 )
【日時】 2011/06/03 16:11
【名前】 ぷらちなロード

AZULさんへ!!

私も最初ひっかかりましたが、回数を選択する際に出てくる23回というのは、実は、韓国国内のみ受験可能な7月17日試験の事です。

おそらく4月受験でしたら、22回でチェックしていただくと良いかと思います。
合格をお祈りしております。
Re: 合格報告! ( No.14 )
【日時】 2011/06/03 18:00
【名前】 azur

ぷらちなロードさん、どうもありがとうございます!
てっきり自分が受験したのは23回だと思っていました(受験票にも書いてないですし)。
チェックしましたら、幸い2級に合格していました。
ぷらちなロードさんとはあまりにもレベルが違いますが(高級を受験するなんて、いつの日になることやら)、9月は中級試験にトライしようと思っています。
本当にありがとうございました!
Re: 合格報告! ( No.15 )
【日時】 2011/06/03 22:37
【名前】 kajiritate webmaster

azurさん,合格おめでとうございます!

ぷらちなロードさんのアドバイスで
合格が確認できてよかったですね.

今回の合格で勉強に弾みがつくといいですね.
中級に向けた勉強もぜひ頑張ってください.
Re: 合格報告! ( No.16 )
【日時】 2011/06/03 22:41
【名前】 kajiritate webmaster

ちゅーりーさん,合格おめでとうございます!
予想以上の好結果だったようで,よかったですね.

再度中級を受けるにせよ,さらに上を目指すにせよ,
今後も頑張ってください.

私も話すのは苦手ですので,いい方法をご存知の方からの
アドバイスをお待ちしております.
Re: 合格報告! ( No.17 )
【日時】 2011/06/03 22:50
【名前】 kajiritate webmaster

斉藤朋子さん,合格おめでとうございます!
上達のスピードがかなり速いようでうらやましいです.

わずか1年で2級合格はなかなか難しいと思いますが,
かなり頑張って勉強なさったことと思います..

中級に向けてこれからもぜひ頑張ってください.
何かありましたら今後ともお気軽に書き込んでください.
Re: 合格報告! ( No.18 )
【日時】 2011/06/03 22:57
【名前】 kajiritate webmaster

他にも合格なさった皆様,本当におめでとうございます!
今回期待した結果が出なかった方も,次回以降は必ず
嬉しい結果が出ることをお祈りしております.

次回のハングル検定を受験予定の方,今週末が最後の追い込みの
機会ですので,追加で単語を覚えたり,発音の変化を再確認するなど
短時間の勉強でも比較的得点に結びつきやすそうなところを中心に
勉強なさって,合格ラインのクリアをお祈りしております.

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.