掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
913. 発音のチェックに
【日時】 2012/03/19 21:24
【名前】 柴犬さん

iphone(Android)アプリに、音声を認識して文字変換してくれるものが色々あります。

これを使って、韓国語の発音がきっちりできているかがチェックできます。

・「안녕하세요? 」→ これは大丈夫。ちゃんと認識してくれました。

・旅行の時よく使ったので自信がある「싸게해주시면 안돼요?」(安くしてもらったらだめですか?)→ これもOK!

では、全然通じなかった 「우리 딸이에요」(私の娘です)→ やはり NG!
「ッタリ」の発音ができていませんね〜〜。

「1人で何やってんだろう」って悲しく,おかしくもありますが、遊びながら勉強になります。

 ▶Page: | 1 |

Re: 発音のチェックに ( No.1 )
【日時】 2012/03/20 06:10
【名前】 すみこ

柴犬さんこんにちは!

そんなアプリがあるんですね!
家で韓国語を練習する時、発音があっているか不安なので、
これはいいですね!

でもまだ、iphone持ってない…。
韓国はお年寄りも子どももみなiphone持っているそうですね。
普通の携帯だと遅れてて恥ずかしい感じがするそうです。
Re: 発音のチェックに ( No.2 )
【日時】 2012/03/20 22:51
【名前】 kajiritate webmaster

柴犬さん,すみこさん,書き込みありがとうございます.

iPhoneには「Siri」という音声認識の機能があって
日本語にはすでに対応済みで,韓国語は公式にはまだでも
非公式にはすでに対応しているとかしてないとか,
そういう話題を目にしたことがあるのですが,実際は
どうなんでしょう…?

私も普通の携帯しか持ってなくて,それすら使いこなせて
いませんので,スマートフォンは全く分かりません….

いろんな会社や個人がいろんなアプリを開発している
ようですので,韓国語学習用のアプリも種類が増えて
さらに楽しく学習できるようになっていくといいですね.

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.