掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
931. 第26回過去問の解答で違う所があるようです。
【日時】 2012/04/21 10:21
【名前】 アラリン

先日UPしていただいた第26回の「中級 쓰기・書取り 42番」が問題と解答例が違っているようです。
自己採点をしている時気づきました。

実際の問題は、
친구에게 약속 장소를 물어보다 / 학교 앞에서 만나다 / 같이 가자고 하다 ですが、
解答は、
선생님께 약속장소를 여쭤 보니까 학교 앞에서 만나자고 말씀을 하셨다.となっています。

申し訳ないのですが、念の為ご確認いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

☆かじりたてのハングル、とても参考になり活用させていただいてます。
特に「試験まで残り何日」表示が、追い込み型の自分には大助かりです。
これからもよろしくお願いします。

 ▶Page: | 1 |

Re: 第26回過去問の解答で違う所があるようです。 ( No.1 )
【日時】 2012/04/21 10:55
【名前】 kajiritate webmaster

アリランさん,ご指摘ありがとうございます.
ただ,こちらのサイトでは公式サイトの資料を転載しているだけ
ですので,内容に誤りがある場合でも訂正等の対応はできません.

もしアリランさんが直接韓国公式サイトの質問掲示板などで
ご確認頂けると一番いいとは思うのですが,それが困難でしたら
代わりに私が質問して,回答があり次第こちらにてご報告する
という形を取りたいと思います.

ご指摘いただいた内容を再度確認して,間違いの可能性が高い
ようでしたら,上述のように対応したいと思います.

残り日数表示は,韓国ではいろんな試験でよくやっているのと,
エンジンのかかりが鈍い自分のために,福岡空港の国内線にある
パタパタ表示が変わる機械(正式名称は何でしょう?)を真似て
作ってみました.KLPTの試験名が変わったので表示も
訂正しないといけないのですが,面倒なのでまだ変えてません….
Re: 第26回過去問の解答で違う所があるようです。 ( No.2 )
【日時】 2012/04/21 11:18
【名前】 kajiritate webmaster

韓国公式サイトの質問掲示板に,アリランさんのご指摘と
同じものと思われる書き込みが,すでに他の方から投稿されて
いるようです.6701番の書き込みです.
http://www.topik.go.kr/jsp/hp/sub/subLocation.do?MENU_SEQ=2010604&UP_MENU_SEQ=20106

質問掲示板の各書き込みは投稿者本人しか閲覧できませんので
詳しい内容まではわからないのですが,タイトルから推察するに
恐らくアリランさんのご指摘と同じ内容だと思われます.

後日何らかの対応があると思われますので,韓国公式サイトを
こまめにチェックなさってみてください.解答の差し替えなどが
あれば,当サイトでもなるべく早く対応したいと思います.
Re: 第26回過去問の解答で違う所があるようです。 ( No.3 )
【日時】 2012/04/22 15:47
【名前】 アラリン

>kajiritate webmaster様

こんにちは。早速にご対応ありがとうございます。
上記の件了解致しました。迅速で丁寧なご対応感謝致します。

そうですよね。大元の試験主催団体に問い合わせないとダメですよね(^_^;)
つい過去問を掲載していただいてる管理人様に問い合わせてしまいました。
失礼致しましたm(__)m
ご回答にありますように、掲示板見たら確かに出ていましたね。タイトルが確かに同じ内容かな、と思います。
今後も主催団体のHPや掲示板を随時チェックしてみたいと思います。

お忙しい中ご回答ありがとうございました。
Re: 第26回過去問の解答で違う所があるようです。 ( No.4 )
【日時】 2012/04/26 07:56
【名前】 kajiritate webmaster

公式サイトの解答が差し替えられましたので
当サイトのTOPIK資料室の解答も差し替えました.

中級1校時の解答をご利用の方は,もう一度
ダウンロードして新しい解答を参照なさってください.
Re: 第26回過去問の解答で違う所があるようです。 ( No.5 )
【日時】 2012/04/27 23:06
【名前】 アラリン

kajiritate webmaster様

差し替えありがとうございます。
公式HPでも問い合わせがあったようなので、本部でも早急に訂正したのでしょうね。

解答を早速答え合わせしましたが、合っているような…でも何て書いたのかもう、うる覚えなので…(笑)半分でも点もらえてるといいんですが。
やはり問題持ち帰りOKにしてもらえるとうれしいですね。諸事情あるのかもしれませんけど。。

そろそろ秋試験に向け、再度中級を受けるのか次高級に進めるのか、も視野に入れて勉強再開したいと思います。

管理人様作成の「用言活用表」素晴らしいです!目から鱗です(活用別に動く所が特に!)
実は勉強し始めの頃、こちらのサイトによくお邪魔して拝見してたのですが理解できず、そのままにしていて。
その後少しずつわかってくると、今度は変則活用が混乱し…。
なので時々見て復習にに役立てています!

過去問へのご対応ありがとうございましたm(__)m
Re: 第26回過去問の解答で違う所があるようです。 ( No.6 )
【日時】 2012/04/29 07:29
【名前】 kajiritate webmaster

アラリンさん,書き込みありがとうございます.

私も今度受験するときは時間的に余裕を持って
受験勉強に取り掛かりたいと思います.

問題用紙の持ち帰りはアラリンさんの仰るとおりで
主催者側として何か理由があって回収してるのでしょうが
受験者としては持ち帰りOKになって欲しいと思います.

当サイトの用言活用表をご覧頂いてありがとうございます.
一番よく見てるのは作った本人かも知れません…(汗)

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.