掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
938. CGNTV もおすすめです!
【日時】 2012/05/10 14:32
【名前】 えりのえ

Seraphimさんがクリスチャン放送を紹介されていましたが、別のクリスチャン放送である、CGNTVもおすすめです。

こちらもメッセージの他にトークや子供向けの番組などいろいろあります。
韓国語のほか、日本語、英語などもあり、共通のもの、各国だけのもの、などありますので、いろいろ楽しめますよ。

http://www.cgntv.net/

ぜひ聞いてみてくださいね。

 ▶Page: | 1 |

Re: CGNTV もおすすめです! ( No.1 )
【日時】 2012/05/10 22:25
【名前】 Seraphim

えりのえさん、こんばんわ。
CGNTVのラジオ聞きながら投稿しています。
ここはいつもCCM(クリスチャン・テンポラリー・ミュージック)ばかりかかっているようですね。
テンションが上がっているに聞くと心が落ち着きそうです。
プレイヤーの下の段をクリックすると一応番組表らしきものがあるのですが・・・

さて、韓国には他にも宗教放送局があるそうですよ。
カトリック系の放送局PBC(平和放送)、仏教の放送局そのまんまのBBS(仏教放送)
さらにはその仏教の新宗教圓佛教専門局WBS(圓佛放送)、そしてFEBC(極東放送)があります。
先述した3つの放送局は90年代に開局したばかりなのか時報がなぜか分かりませんが特徴を持っているのです。

まずはBBS、メロディ音が鳴り終わるとお寺の鐘で毎正時をお知らせします。
つぎはWBS、こちらも鳥のさえずりが鳴り終わると同様にわるとお寺の鐘で毎正時をお知らせします。
BBSのほうが重く感じられWBSのほうは軽く感じられますよ。
最後にPBC、こちらはいたって普通の時報のように思われますが
朝6時、正午、夕方6時には平和の鐘が3回鳴って知らせます。

どれも個性ある放送局ですよ、日本では宗教放送局が禁じられているように聞いたのですが・・・
Re: CGNTV もおすすめです! ( No.2 )
【日時】 2012/05/14 22:10
【名前】 kajiritate webmaster

えりのえさん,Seraphimさん,書き込みありがとうございます.

昔,放送局のストリーミングのアドレスを調べたときの
FEBCのアドレスが今でも接続できるようですので
そのアドレスをお伝え致します.

mms://live.febc.or.kr/LiveFm
mms://live.febc.or.kr/LiveAm

私も日本では宗教専門局はダメだったと記憶しております.
FEBCは以前から日本語の番組もやっていたと思いますが
日本に近い韓国に放送局を設けたのはそのためだったと思います.
今も日本語の番組を放送しているのか,私は存じません….

日本では東京の文化放送(JOQR)が元々キリスト教系の
宗教放送局だったと思っておりました.しかしウィキペディアで
確認しますと前身の放送局がキリスト教系の団体によって
設立されたものの,開局当初から宗教専門の放送局だった
わけではなかったようです.

話が語学や韓国・朝鮮関連からそれてしまってすみません….

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.