掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
940. ドラマの台本の入手について
【日時】 2012/05/13 15:24
【名前】 BoA大好き

こんにちは。

いつもお世話になっています。

BoA大好きです。


もう随分と前の作品のようですが、발리에서 생긴 일「バリでの出来事」というドラマの台本が欲しいのですが、どこで手に入りますでしょうか??

ネットで入手可能でしょうか??

NGシーンがあまりにも面白すぎて、ドラマ本編の方も見たくなりました。

どなたか教えて下されば、有り難いですm(_ _)m

 ▶Page: | 1 |

Re: ドラマの台本の入手について ( No.1 )
【日時】 2012/05/15 00:16
【名前】 kajiritate webmaster

BoA大好きさん,書き込みありがとうございます.

ちょっと探してみたのですが,すみませんがよくわかりませんでした….
以前はKBSは無料,MBCとSBSは1話ごとに少額でダウンロード
できたと思うのですが…詳細をご存知の方からの書き込みをお待ちして
おります.

ドラマの韓国語のセリフに少しでも聞き取れる部分があるのでしたら,
それをハングルで打ち込んで検索すると,うまく行けば探し出せる
かもしれませんので,そういった方法もお試しになるといいと思います.

私ももう少し探してみて,見つかればまた書き込みたいと思います.
Re: ドラマの台本の入手について ( No.2 )
【日時】 2012/05/18 23:24
【名前】 BoA大好き

kajiritate webmasterさん。

こんばんは。

BoA大好きです。

お忙しいところ色々と調べて下さったようで、大変恐縮ですm(_ _)m


そうですね…とりあえず、出来るだけ自力で聞き取れるように頑張ってみようと思います。

どうしても分からなければ、こちらの掲示板で質問させて頂くこともあると思いますが…。f(^_^;)

そのときは、よろしくお願い致します(汗)
Re: ドラマの台本の入手について ( No.3 )
【日時】 2012/05/20 17:58
【名前】 kajiritate webmaster

BoA大好きさん,書き込みありがとうございます.

SBSの公式サイトにログインして,ドラマの有料視聴や
動画のダウンロード販売のページには行けたのですが,
台本はいくら探しても…? よくわかりませんでした…

引き続きご存知の方からの情報をお待ちしております.
Re: ドラマの台本の入手について ( No.4 )
【日時】 2012/05/20 22:48
【名前】 tehi


はじめまして。BoA大好きさん。

발리에서 생긴 일「バリでの出来事」確かに面白いドラマですね。

ドラマの台本の入手法について何かお役に立てればと思って探してみたのですが、残念ながら私は見つけることができませんでした。ごめんなさいね。吉報ではなくて。

「バリでの出来事」ではないのですが、私もずっと『私の名前はキムサムスン』の台本を探していました。MBCにもアクセスしたのですが台本購入まで漕ぎつけられず、諦めていました。

ところが2月にパソコンを買い換えたときに、ためしに教えて!gooで検索を掛けてみるとすぐにヒットし韓国のブログページから簡単に全16回を入手しました。同様の方法で『がんばれ!クムスン』も入手しました。(こちらはあまりに膨大で貯蔵してあるだけですが)

しかし、今回同じ方法で『バリ〜』を見つけることはできなかったのです。また『私の〜』ももうページにつながらない状態でした。時間的な制限などがかかっているのかもしれません。また作家によっては台本を公開しないケースもあるようです。

ただ、やや不正確な記憶なのですが、私が以前通っていた韓国文化院の語学堂ではドラマの台本をプリントしたものを(部分ではありません)閲覧用に置いていました。その中に『バリ〜』があったような気もします。

曖昧な記憶で申し訳ないのですが。もっとも生徒にしか見せないと思われますので、何の役にも立たない情報かもしれないのですが。

ただ、同様のことをしている教室もあるかもしれませんのでネット以外で探すというのもあり、と思います。以上、お力にはなれませんが、お知らせまで。


ネットで入手可能でしょうか??

NGシーンがあまりにも面白すぎて、ドラマ本編の方も見たくなりました。

どなたか教えて下されば、有り難いですm(_ _)m
Re: ドラマの台本の入手について ( No.5 )
【日時】 2012/05/23 22:58
【名前】 BoA大好き

tehiさん

こんばんは。

そして、はじめまして。

ご親切に色々と調べて下さったようで、本当に恐れ入りますm(_ _)m


そうですか…「バリ~」も「私の~」も、両方ともかなり前の作品ですからねぇ。

リンク切れになっていたのは、そのせいかもしれませんね。

「バリ~」の台本については、ネット以外で地道に探すか、あとは根性で聞き取るしかなさそうですね(汗)

この件については今後また、ここの掲示板でお尋ねすることもあると思いますが、そのときはよろしくお願い致します。

ともあれ、今回は有難うございました!!(^_^)v

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.