掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
185. びっくりしました!
【日時】 2007/02/15 14:01
【名前】 ぽくすんあ

こんにちは、初めて書き込みます。今日偶然ココを見つけました。私は韓国語を習い始めて6年になりますが、まだ全くの初級です・・地方に住んでいるので近くに勉強する環境が整っておらず、ずーっと民団の講座に通っています。皆さんの書き込みを見ると、当然のことながら真面目に自習(独学)されているんですね!!私など週1回の講座以外だらけているので、上達するはずありませんね。個人レッスンを受けたいとも思うのですが、結構高額のようで主婦の身にはちょっと厳しいです。夢は語学留学なのですが、これは夢のまた夢・・・新年度からは心を入れ替えてがんばります。

 ▶Page: | 1 |

Re: びっくりしました! ( No.1 )
【日時】 2007/02/15 14:16
【名前】 さくら

はじめまして、ぽくすんあ様!さくらと申します。
私も同じですよ^^ 環境も似ています。
地方の民団の講座を受けている主婦です。
勉強を始めて一年と少し。昨年TOPIKの1級に合格した初心者です。
管理人様はじめ皆さんの高度な話題には到底ついていけませんが、
自分に活用できそうな情報だけは、しっかりとこちらで
いただいて参考にさせていただいています。
お互い亀のようにゆっくりがんばりましょう!
Re: びっくりしました! ( No.2 )
【日時】 2007/02/15 14:57
【名前】 ぽくすんあ

さくらさん、早速お返事ありがとうございます。
まずは、合格おめでとうございます★
私もはるか昔にTOPIKの1級を取ったままその後検定も受けていません。
昨年から試験内容が変わったようで、受験した民団の仲間は難しかったと言っていました。
私はニューカマーの韓国人の知人が何人かいて、会話の勉強にはもってこいなのですが、言葉に詰まるとついつい相手の日本語に頼ってしまっています^^;
お互い、マイペースでがんばりましょう。
파이팅!!!
Re: びっくりしました! ( No.3 )
【日時】 2007/02/15 20:12
【名前】 kajiritate webmaster

ぽくすんあさん,はじめまして!(^^)

週1回とはいえ,長い間続けていらっしゃるんでしょうか?
私は根気が足りないので,勉強したり,しなかったりで...(^^:
まじめにコツコツやる習慣を身に着けたいのですが,
性格上それが一番難しいようです...
私もマイペースでコツコツ頑張りたいと思います!(^^)

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.