掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
278. 質問です.
【日時】 2007/09/14 14:17
【名前】 とんぼ

はじめまして。
今回初めて能力試験に挑戦します!
中級で申し込んでしまって、只今アタフタしております(笑)

質問なのですが、試験終了後、問題用紙が持ち帰ることができるのでしょうか??
帰って、自己採点や見直しができるのか気になるので、経験者の方教えてください!!


それから、第7回2級の問題を解いていたのですが、聞き取り問題の4番、15番の解答って間違っているのでしょうか??
両方4番と書いてあるのですが、正解は2番じゃないかと…私は思うんですが。。。(自信はないです^^;)
時々、どこが間違ってるのかわからない問題があったりするのですが、TOPIC側の答えが間違っていることもあるのでしょうか?
とても不安です。。。
お時間をとってしまいますし、問題をみていただかなくても構わないので、今までに気付いた方がいらっしゃいましたら、教えてください!

宜しくお願いします(^^)/

 ▶Page: | 1 |

Re: 質問です. ( No.1 )
【日時】 2007/09/14 19:57
【名前】 kajiritate webmaster

とんぼさん,はじめまして! 書き込みありがとうございます(^^)

ご質問についてですが,まず,問題用紙の持ち帰りは不可(試験後に回収)だったと思いますが,記憶があいまいです.はっきりとご記憶の方がいらっしゃいましたらフォローの書き込みをお願い致します m(__)m

とんぼさんがご指摘の2つの問題に関しては私もとんぼさんと同意見です.問4はサッカーに関する話ですので④の図書館ではなく②の運動場が一番ふさわしいと思いますし,問15の内容は天気予報ですので,④のショッピングではなく②の天気が最もふさわしいと思います.過去問の書籍はどうなっているのか気になるところです...ご存知の方がいらしたら情報お待ちしております m(__)m
Re: 質問です. ( No.2 )
【日時】 2007/09/14 23:07
【名前】 らりまぁ

こんばんは。こちらの過去問題など利用させてもらってます。
私も今年は3回目の試験で中級です。

問題用紙ですが、やはり持ち帰りは不可で答案用紙と一緒に回収されました。
それと第7回の過去問題の書籍を引っ張り出して確認しましたら、
「お詫びと訂正」として、紙が挟まってました。
そこで、とんぼさんがご指摘のように、問4は2が正解、問15も2が正解として訂正されてましたよ。

とんぼさん、そして試験を受けるみなさん、お互いに試験がんばりましょうね。
Re: 質問です. ( No.3 )
【日時】 2007/09/14 23:21
【名前】 kajiritate webmaster

らりまぁさん,書き込みありがとうございます!(^^)
過去問の確認,本当にありがとうございました!!

万全の体制で試験に全力投球されてよい結果が出ることをお祈りしております!(^^)
では,ラストスパート頑張ってください!!

Re: 質問です. ( No.4 )
【日時】 2007/09/15 09:55
【名前】 とんぼ

管理人さん、らりまぁさん、情報ありがとうございます!!

問題、持ち帰れないんですね。。。
結果発表までドキドキ状態に絶えなければならないのか…(^^;

過去問まで確認してくださって、本当にありがとうございます!
すっきりしました!

今日一日ふんばって、明日はお互い頑張りましょう☆☆
試験を受けるみなさん、ガッツです!!!

Re: 質問です. ( No.5 )
【日時】 2007/09/15 19:29
【名前】 hanuru

はじめまして。私も今回初めて受験するものです。
こちらのサイトのおかげで過去問にも効率よくあたることができ
大変有りがたく思っております。
問題用紙が持ち帰れるかわからず悩んでいたので助かりました。
ダメなんですね・・・。
ただ、問題用紙へメモなどちょっとした書き込みはできるのでしょうか?
それとも英語のTOEICのように書き込みも禁止されているのでしょうか?
もしお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

(作文の配点の多さに怖気づいています・・・)
Re: 質問です. ( No.6 )
【日時】 2007/09/15 20:37
【名前】 kajiritate webmaster

hanuruさん,はじめまして!(^^)
過去問のページがお役に立てたようでとてもうれしいです!
作文も含めてうまく行くことをお祈り致します!!

メモについては特に禁止されてはいないと思うのですが,この点も記憶が...(^^;
受験されたことのある方からの,問題用紙に書き込みをしておとがめを受けた/受けなかったという体験談をお待ちしております m(__)m

Re: 質問です. ( No.7 )
【日時】 2007/09/15 22:39
【名前】 やま

hanuruさま>問題用紙への書き込みは問題ないはずです。私も4月に受験した際、思いっきりマーカーでチェック入れました。特に聞き取りでは、問題を聞きながら不要な答えをどんどん消していった方が効率的です。お陰で私の問題用紙は落書き帳状態でしたが...^^;;TOPIKの方針が変わっていなければ大丈夫だと思います^^
下にも書き込みましたが、とにかく何か書くことから始まります!私が言うのも恐縮ですが、落ち着いて試験に臨んでくださいね。
ご健闘お祈りします^^
Re: 質問です. ( No.8 )
【日時】 2007/09/15 23:17
【名前】 hanuru

管理人様、やま様、

いろいろと教えていただき有難うございます!
ひとつ不安が解け、ほっとしました。
とても緊張してますが、焦らず落ち着いてがんばって来たいと思います。
ありがとうございました!何だか心強いです。

やま様、6級合格おめでとうございます!すごいですね!
いつの日か私も挑戦できる日がくるようがんばりたいと思います。
(10年、20年後になりそうですが・・・)

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.