掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
280. TOPIK受験の皆様、ご健闘をお祈りします!
【日時】 2007/09/15 22:18
【名前】 やま

こんにちは。以前こちらのサイトで、韓国受験について様々なアドバイスを頂戴しました、やまと申します。その節は大変お世話になりました。
報告が大変遅くなりましたが、その後無事に念願の6級合格証を手にすることが出来ました。激励してくださった皆様..本当にありがとうございました^^

気がつけば、明日は12回TOPIK試験日...受験される方々の気が気でない気持ちがよくわかります。(と言っても私の場合、試験前日に勉強しても不安になるだけ!と言いながら、全てを忘れてソウルで遊んでいましたが...^^;;)
今頃、私の友人たちも、明日の試験に備え猛勉強中?だと思います。皆、作文対策に苦労しているようです。私も、合格したとは言え、作文に関してはお粗末(足切り寸前;;)だったので、何のアドバイスもできません。ただ、作文のことばかりに気を取られて、それ以外の解る問題まで間違ってしまうことのないようにしたいですね。スギ領域は1つ1つの配点が大きいので、始めのマークシート問題を落ち着いて解くことだけでも、点数をかなり稼げます。短作文も単語が1つ解らないからと言って、諦めて空欄にせず無理にでも書いたほうがいいと思います。何も書かないで始めから0点よりは、減点されて1点でも残った方がお得ですから..^^;;(昨年の試験で1点の重みを痛感した経験上;;)
お世話になりながらも、こんなアドバイス(?)しかできなくてすみませんm--m

4月の試験が終わり、6月に結果が出た後はこれと言った目標もなく数ヶ月間過ごしてきました。でも何事もそうですが、語学にも終わりはないんですよね。。せっかく好きで始めた韓国語、この先も新しい目標(通・翻訳等)のため、ただ今地道に準備中です。きっと長い長い道のりになることでしょう^^;;

では、明日受験される皆様のご健闘を心よりお祈りします。。。
ファイティン!!





 ▶Page: | 1 |

Re: TOPIK受験の皆様、ご検討をお祈りします! ( No.1 )
【日時】 2007/09/15 18:39
【名前】 ryo884

本日フライング受験してきました!!
オーストラリアでは本日受験でした~
明日受ける日本および韓国にいる皆様がんばってください!!!
Re: TOPIK受験の皆様、ご検討をお祈りします! ( No.2 )
【日時】 2007/09/15 20:31
【名前】 kajiritate webmaster

やまさん,ryo884さん,書き込みありがとうございます!(^^)

やまさん,合格なさってたんですね! しかも6級に!!(^^)
韓国に受験しに行った甲斐がありましたね!
私も将来的には語学と関係のある仕事がしたいとは思っているのですが,実力が...(^^;
やまさんもさらなる目標に向けて頑張ってください!(^^)

ryoさん,受験お疲れさまでした!(^^) 手ごたえはいかがでしたでしょうか?
よい結果が出ることをお祈りしております!(^^)


いよいよ明日ですね...6級の合格談と今回の受験談は大いに励みになるのではないでしょうか!
重ね重ね受験なさる方々のご健闘を心よりお祈り致します!!(^^)

Re: TOPIK受験の皆様、ご健闘をお祈りします! ( No.3 )
【日時】 2007/09/15 22:59
【名前】 やま

管理人さま>はい、何とか無事に良い結果をいただきました^^
これからも韓国語と何らかの関わりを持ち続けられるよう、お互い頑張りましょう!
PS.お恥ずかしい;;健闘が検討になっていましたね^^;;先ほど訂正しましたが...
正しい韓国語を理解するには、まず正しい日本語から...勉強します^^;;

ryo884さま>お疲れ様でした。。受験を終えられ、ひとまずほっとしていらっしゃることでしょう^^;当分は頭を休めてリフレッシュなさってくださいね!




 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.