掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
288. 作文での鉛筆使用について
【日時】 2007/09/22 20:46
【名前】 通行人?

初めまして。いつもお世話になっております。
実は、他のかたのサイトをのぞきましたら、今回の韓国語能力試験中に「長作文は鉛筆でもいいが、短い作文はペンで書くように」と、試験後半くらいになって言われたそうです。そのかたはもう鉛筆で書いてしまったので、そのままにしておいたらしいのですが。
私の場合は、そういう注意はなかったですし、私も当然のごとく作文はすべて鉛筆で書いてしまいました。これはどうなんでしょうか?

 ▶Page: | 1 |

Re: 作文での鉛筆使用について ( No.1 )
【日時】 2007/09/22 23:20
【名前】 kajiritate webmaster

通行人?さん,はじめまして.書き込みありがとうございます(^^)

実施要綱を確認してみたのですが,指示された内容の記述は見当たりませんでした.
http://topik.or.kr/bbs_inc/files/notice/notice_200707301249121.pdf (第12回 実施要綱)

最後のページにある「答案用紙(OMR CARD)作成時留意事項」を読んでも,記述式問題を作文とその他に分けた説明は見当たりませんし,選択式(マークシート塗りつぶし)を除き筆記具を限定する記述もありません.ですので,作文以外の記述式解答欄も鉛筆でまったく問題ないと思います(^^)
Re: 作文での鉛筆使用について ( No.2 )
【日時】 2007/09/22 23:25
【名前】 通行人?


早速のお返事、ありがとうございました。
安心しました。せっかくがんばって受験まで勉強してきましたので、そういう事で30点も落としたくありませんものね。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.