掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
309. TOPIK結果発表されましたよ
【日時】 2007/10/31 22:34
【名前】 ryo884

題名のとおり結果発表されましたよ
先ほどチェックしました~
私は初級を受けて2級受かりました!!!
皆さんもまだだったらチェックしてみてください!!

 ▶Page: | 1 | 2 |

Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.10 )
【日時】 2007/11/01 02:39
【名前】 ライチ

私もさっき、見てきました!5級に合格しました!

6級まで、あと20点ちょっと足りなかったので、
来年は6級に合格できるようがんばります!!!

管理人様、励ましていただいてありがとうございました!
最後まであきらめなくてよかったです。




Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.11 )
【日時】 2007/11/01 03:04
【名前】 あこてぃ

はじめまして。
こちらで試験問題をプリントさせていただいて勉強していました。
今まで掲示板の存在に気づかずにいた間抜けです。今回初めて気が付きました。
そんな訳で、お礼もせずに申し訳ありませんでした<(_ _)>

ハングル検定は2度受けて3級なのですが、韓国語能力試験は今回初めて受けました。
短文・長文とも作文が全くできなかったので、3級も無理だと諦めていたのですが、
驚くことに4級合格してました。本当に信じられません・・・
쓰기は54点で足切りギリギリだし、他はマークシートの恩恵に与ったとしか
考えられないのですが。
でも嬉しいです。

こちらのおかげです。本当にありがとうございました。
このまぐれの合格に実力が少しでも伴うようにこれからも勉強していきたいと思います。
これから時々遊びにこさせていただきます。よろしくお願いします。
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.12 )
【日時】 2007/11/01 03:29
【名前】 hangul100

私も合格できました。
このサイトのテレビ・ラジオリンク集がとても役に立ちました。
作文は文字数が多い代わりに、比較的甘めに採点してくれたのかなという
印象です。(こちらで原稿用紙をプリントできた点も助かりました。)
読解と聞き取りでは、多読・多聴(沢山読み、沢山聞くこと)
を根気良く続けることが効果的だなと実感できました。
これからも韓国のテレビ、ラジオを楽しみつつ、
韓国語を続けて行きたいなと思います。
管理人さんには有益な情報を提供していただき、ありがとうございます。
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.13 )
【日時】 2007/11/01 08:48
【名前】 kajiritate webmaster

ライチさん,あこてぃさん,hangul100さん,合格おめでとうございます!(^^)
そして,書き込みありがとうございます!

ライチさん,5級合格ですか! すごいです!!(^^)
これからも是非頑張って,次回は6級に合格なさることをお祈りいたします!!
あと20点ほどなら,もう少しで手が届きそうですね!(^^)

あこてぃさん,初めまして!(^^)
当サイトのTOPIK資料室をお役立て頂いたようでありがとうございます m(__)m
ハン検3級,TOPIK4級なら,すでに中級レベルはクリアですね!
私も会話は...(^^; お互いにこれからも頑張りましょう!!(^^)

hangul100さん,いつも書き込みありがとうございます!(^^)
韓国のテレビ・ラジオのページをお役立て頂きありがとうございます!!
勉強は大変ですけど,今後も楽しく続けていけるといいですね!(^^)
今後とも宜しくお願いします. m(__)m
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.14 )
【日時】 2007/11/01 09:13
【名前】 さくら

ここを見て、慌てて確認してきました。
2級合格していました。
ここでいろんな情報を得たり、勉強している方の言葉を読んだりして、
モチベーションを高めることができました。
感謝しています。ありがとうございます。
来年は3級を狙いたいですが、
3級は2級とはかなり差があり、ぐっと難しくなると聞いています。
そのあたりのこと、皆さんからアドバイスいただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.15 )
【日時】 2007/11/01 10:01
【名前】 kajiritate webmaster

さくらさん,合格おめでとうございます!(^^)
当サイトをご活用頂いてこちらこそありがとうございます!

2級と3級の間にはそんなに差があるんでしょうか!?
たとえそうだとしても,あまり意識なさらないほうがいいと思います.
中級へのステップアップに成功なさった方からの情報を
私からもお願い致します m(__)m
次回も良い結果が出ますように!!(^^)
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.16 )
【日時】 2007/11/01 11:01
【名前】 kajiritate webmaster

韓国のTOPIK公式サイトでの成績発表の告示では以下のページにリンクされていました.
http://topik.or.kr/member/grade01_11.html

こちらは入力欄に1文字ずつ記入するようになっています.
http://topik.or.kr/member/grade01.html でうまく表示されなかった方は
入力情報の間違いも考えられますので,念のため上のURLでもお試し下さい.
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.17 )
【日時】 2007/11/01 11:08
【名前】 nao

はじめまして。
私も2級に合格できました。
こちらのサイトで過去問題を利用させていただき助かりました。
とても感謝しております。ありがとうございました!
今回初めて受験しましたが、事前に解答用紙を見られたのは安心できてよかったです。
また過去に受験された方の話を聞けたのもよかったです。
ここで皆さんが頑張っていらっしゃる姿をみるのも励みになります。
来年は中級に挑戦♪またコチラのサイトを活用させていただきます(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

最後に、合格された皆さんおめでとうございます。
(*^^)//。・:*:'★,。・:*:♪パチパチ
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.18 )
【日時】 2007/11/01 11:31
【名前】 kajiritate webmaster

naoさん,合格おめでとうございます!(^^)
当サイトをお役立て頂いてありがとうございます!

初めての受験で合格なさったんですね! 喜びもひとしおですね!(^^)
今後のステップアップにも当サイトがわずかでもお役に立てればと思います.
こちらこそ宜しくお願いします m(__)m
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.19 )
【日時】 2007/11/01 12:28
【名前】 きるす

kajiritate webmaster様、皆様こんにちは。
合格された方々は、おめでとうございます!
そして、本当にお疲れ様でした。

この流れで書いて良いものかどうか一瞬悩みましたが、
私は今回、初挑戦で見事に不合格でした。
私が今回合格していれば、
飼っている猫に高級キャットフードを飼うという約束をしたのですが
約束が果たせずに飼い猫が拗ねています。ハハハ・・・
しかし、私は全然落ち込んでいません。(落ち込んでいる暇はないという・・ハハ)
更なるステップアップを!!

とにかく、このサイト様には日頃から多くの情報などを活用させて貰っており、
とても感謝しています。
合格された方々の祝杯を挙げつつ、管理人様のサイト運営・管理のご苦労に感謝です。
いつもありがとうございます!

Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.20 )
【日時】 2007/11/01 14:29
【名前】 kajiritate webmaster

きるすさん,楽しい書き込みありがとうございます!(^^)

今回は残念でしたが,次回に向けての大きな1歩になったのではないでしょうか!
お宅のネコのためにも,次回合格なさることをお祈りしております!(^^)

これからも検定試験の情報もできる限りお伝えしたいと考えております.
今後とも当サイトをご覧いただければ幸いです!(^^)
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.21 )
【日時】 2007/11/01 18:12
【名前】 ハラボジ

4級合格しました。
「쓰기」が予想以上の点をとれて、満足しています。

併願で受けた高級は、残念ながら不合格。
全般的にまだ実力不足ですが、特に、「듣기」が思ったより悪く、
やはり独学の限界を痛感しています。
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.22 )
【日時】 2007/11/01 19:31
【名前】 kajiritate webmaster

ハラボジさん,合格おめでとうございます!(^^)

作文が導入されて쓰기は難しくなったと思うのですが,
それでもいい得点だったということは実力の証ではないでしょうか!

もう中級はクリアされて,次回はいよいよ高級1本ですね!
来年もいい結果が出ることをお祈りしております!!

聞き取りには当サイトのテレビ・ラジオのページも活用して頂ければ幸いです m(__)m
早くいい勉強法がみつかるといいですね!(^^)
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.23 )
【日時】 2007/11/01 20:59
【名前】 とんぼ

3級合格しました!!
初挑戦で、しかもかなりの実力不足で臨んでしまったので、合格できて本当に嬉しいです。
このサイト様には本当にお世話になりました。
過去問を大量に印刷させていただきました(^^;)
ありがとうございました!そして、これからも是非是非お願いいたします。


Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.24 )
【日時】 2007/11/01 21:16
【名前】 kajiritate webmaster

とんぼさん,合格おめでとうございます!(^^)
当サイトをご活用頂いてありがとうございます!!

TOPIKは試験対策の教材が日本ではまだ出版されていないので,
今のところは過去問を解くことが一番の試験対策ですよね...
もっといい受験対策があるといいんですけど...

こちらこそ今後とも宜しくお願いします! m(__)m
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.25 )
【日時】 2007/11/01 22:35
【名前】 kayoko

皆さん、合格されているようですね^^
すごいです!!


私はこの前引越しの際に受験表を捨ててしまった様で、
受験番号がわからず確認することが出来ません。
TOPIKにも登録していなかったので、出力する事も出来ず…
このほかに受験番号確認する方法はないでしょうか??
皆さんのように受かっていてほしいです。
もしご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.26 )
【日時】 2007/11/01 23:17
【名前】 kajiritate webmaster

kayokoさん,書き込みありがとうございます!(^^)

韓国の公式サイトのQ&A掲示板にも同じような方からの書き込みがありまして,
名前と生年月日を伝えて受験番号を回答してもらっていました.

書き込みにはログインが必要で,まずは会員登録しなければなりません.
公式サイトの画面右上にある3つの青いボタンのうち,
真ん中の「JOIN」というボタンが会員登録のページへのリンクですが,
ハングルばかりで慣れてないとちょっと大変かもしれません.
http://topik.or.kr/member/agreement.html (韓国公式サイトの会員加入ページの入り口)

それ以外には,日本で試験を主管している「韓国教育財団」や
最寄の「韓国綜合教育院」に問い合わせてみると,解決の糸口がつかめると思います.
問い合わせ先は次のページで調べてみてください.
http://www.kref.or.jp/contents_otoiawase.html (韓国教育財団 お問い合わせ先のページ)
http://www.kankoku.or.kr/jp/whole/content.html (各地の韓国教育院へのリンクのページ)

kayokoさんの合格をお祈りしております!(^^)
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.27 )
【日時】 2007/11/01 23:36
【名前】 kayoko

kajiritate webmasterさん、
お返事ありがとうございます。
韓国の方も聞かれていらっしゃるんですね。
一度登録してみようと思います。
大変助かりました。
本当にありがとうございます^^



Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.28 )
【日時】 2007/11/05 23:47
【名前】 えりまま

 こんにちは、9月の試験のあとに、マークシートの訂正不可・・について書き込みをさせていただきました。実は、私も受験番号を紛失してしまいましたが、昨日「韓国教育財団」に直接メールをしましたら、今日すぐに返信があり、番号を知らせていただきました。初挑戦でしたが、2級に合格できました。ヤッターッって感じです。高校生の娘も「良かったなぁ」と喜んでくれました。
 
 特に「書き取り」が極端に悪かったため、これからTOPIKの問題と解答を見て復習してみたいと思います。ところで、TOPIK資料室のサイトに入ろうとすると、良く画面がフリーズしてしまうのですが、私のパソコンの問題でしょうね。

 娘の高校は韓国や台湾の高校との交流に力を入れていて、先日は韓国から修学旅行で来た高校生との交流会を行いました。1月には、同じく韓国の別の高校から20名ほどの生徒が5日間ですが娘の学校にやって来ます。ホストファミリーを募集しているので、私は自分の勉強にもなるので希望したいのですが、全く韓国語に興味を示さない娘を説得できるかな・・・てところです。

 マイペースですが、これからも目標をたてて、勉強していきたいと思います。いろいろ勉強になることがこのサイトには沢山あって嬉しいです。またこれからもよろしくお願いします。
Re: TOPIK結果発表されましたよ ( No.29 )
【日時】 2007/11/06 18:46
【名前】 kajiritate webmaster

えりままさん,合格おめでとうございます!!(^^)

受験番号は韓国に問い合わせるよりも,日本にある財団のほうに問い合わせたほうがよさそうですね!
情報ありがとうございます. m(__)m

TOPIK資料室は,広告のせいでかなり負荷がかかってしまうようでしたので昨晩差し替えました.
なので今後はフリーズするほど深刻な状況にはならないと思います.
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした. m(__)m
他にもお気づきの点がございましたら,ご指摘をお願いします.

娘さんと一緒に国際交流を深めていくことと並行して,語学力も伸びていくといいですね!
そのために今後も当サイトをお役立て頂ければと思います(^^)

 ▶Page: | 1 | 2 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.