掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
377. もうすぐハン検ですね~。
【日時】 2008/05/20 22:50
【名前】 いっちゃん

もうすぐハン検ですね~。
私は3級を受けます。

今年はダメ元での3級受験のつもりだったのですが、先日過去問をやってみたら、60点を超えたり超えなかったりの点数です。。。

単語を覚えなければなんともならないことはわかっているのですが、この点数ではあきらめがつきません。。。

あと10日でできそうなこととか、『ココ押さえといたほうがいいよ!』的なご意見がありましたら、こちらで交流しませんか?
ぜひ、アドバイスいただきたいです。

また、ハン検を受験される方同士励まし合って当日を迎えませんか?

・・・という提案をさせていただきま~す☆

 ▶Page: | 1 |

Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.1 )
【日時】 2008/05/21 00:14
【名前】 kajiritate webmaster

いっちゃんさん,書き込みありがとうございます!(^^)

意欲的なご提案,本当にありがとうございます!!
次回のハン検を受験なさる方で,よさそうなラストスパートの方法が
ございましたら,是非お教えください!

特に,以前受験なさった方からの体験談は,受験者にとって
とても良い刺激になると思いますので,
効果的だった学習方法などについてアドバイス頂けたらと思います.

この場を有意義にご活用なさってよい結果となれば
私としてもとても嬉しいです(^^)
たくさんの方々の書き込みをお待ちしております m(__)m
Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.2 )
【日時】 2008/05/21 14:52
【名前】 通行人?


管理人さん、みなさん、アンニョンハセヨ。

ハン検ですが、私はおととしの6月に3級を受けました。参考になるかどうかわかりませんが、一応私の体験談を。

とにかく1冊にしぼって、それにしがみつきました。私の場合、「Viva中級韓国語」をやりました。本はなんでもご自分の好きなので構わないと思います。1冊にしぼってやって、それに出ていないものが出題されてもいいや、ぐらいの感じでやりました。

とても不安になる時期でしょうが、みなさんがんばってください!
わぁ♪返信ありがとうございます。 ( No.3 )
【日時】 2008/05/21 18:39
【名前】 いっちゃん

kajiritate webmasterさん、通行人?さんありがとうございます。
通行人?さんがおっしゃるように、私も一冊に絞って・・・
過去問題集だけを何回もやっていこうと思っています。

また、トウミの慣用句を覚えていこうと思っています。


では、私は、今年、4級を受験される方へアドバイスします。

私は、直前に助詞、副詞、語尾(接続詞)、と各種不規則用言、を徹底的に覚えました。
発音の濃音化や激音化は完璧にできるようにしておくとよいでしょう。
また、尊敬語(敬語)(召し上がるとか差し上げるとか)も覚えました。

よくまとまっていて見やすいなぁ。と思ったのは、池田書店発行の「ハングル能力検定試験4・5級問題集」です。
この本は今からでも遅くない☆ってくらいまとまってます。

Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.4 )
【日時】 2008/05/22 03:46
【名前】 kajiritate webmaster

通行人さん,いっちゃんさん,書き込みありがとうございます!(^^)

試験日が迫っておりますので,ターゲットを絞るのはとても重要だと私も思います.
特に,過去問を解いてよく間違う問題のうち,配点が高め,かつ,もう少し頑張れば
なんとかなりそうなものをみつけて,そのような傾向の問題を攻略することに
重点を置かれては如何でしょうか.

トウミに載っている語彙をすべて覚えるのは大変ですし,
今からでは時間的にも余裕がないと思いますが,
慣用句やことわざを覚えるのは単語の勉強にもなって一石二鳥だと思います.

私は覚えるのが苦手ですので,とにかくノートに繰り返し書きまくっていました.
試験はマークシートですので,綴りが多少あやふやでも問題ないかもしれませんが,
どうしても覚えられないものは,そうするのもひとつの方法だと思います.

試験勉強に関して他にも疑問点や良い方法などがあれば,書き込みをお願いします.
受験なさる方々の合格をお祈りしております!
Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.5 )
【日時】 2008/05/30 21:28
【名前】 いっちゃん

いよいよあさってですね!!

受験される皆さんのご健闘をお祈りします♪

私も頑張ります!!

明日一日体調を整えて、追い込みも頑張って、あさっては、皆さん頑張りましょう!

kajiritate webmasterさま、また、受験後の解答速報等の情報をよろしくお願いいたします(#^.^#)
Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.6 )
【日時】 2008/05/30 22:10
【名前】 通行人?

管理人さん、みなさん、アンニョンハセヨ〜。

ハン検、間近ですね。

昨年「韓国語能力試験」を受けた時のことです。なんと受験票を忘れて、受験番号もわからない、と言っている受験生がいらっしゃいました。
 
監督の先生もあわてて、どちらかへお二人でいらしてました。なんとかなったようですが、こういう事があると受験前によけいに焦りますよね。どうぞ筆記具、受験票など、忘れ物をなさらないように今一度、点検して行ってください。

実力をぜーんぶ出し切ってがんばってくださいね!
Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.7 )
【日時】 2008/05/30 22:50
【名前】 kajiritate webmaster

いっちゃんさん,通行人さん,書き込みありがとうございます!(^^)

いっちゃんさん,試験勉強は順調でしょうか?
こちらの掲示板はあまりお役に立てなかったようで恐縮です…

最後の追い込みにうってつけの方法がある方は
今からでも書き込みをお待ちしております.

通行人さんがおっしゃるように,受験票は絶対お忘れなく!!
受験会場がはじめて行く場所でしたら,所要時間などももう一度ご確認ください.

恐らく今回も「とるめんい川西」さんや「盛岡ハングル学館」さんは
解答速報を発表なさるのでは?と思っていますが,確証はありません.
解答速報が発表されたことがわかり次第,こちらの掲示板でお知らせしますが,
来週は語学堂の期末試験がありますので,迅速な対応はできないかもしれません.
もちろん,皆様からの情報提供もお待ちしております!

また,翌日の6月2日は第13回TOPIKの合格発表日です.
こちらも併せて受験者の皆様の努力が報われることをお祈りしております!
Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.8 )
【日時】 2008/05/31 18:17
【名前】 いっちゃん

kajiritate webmasterさま、通行人?様、ありがとうございます。

私のクラスメートは、受験票が送られてきたことに安心して、写真を貼るのをすっかり忘れており、今日慌てて写真を撮りに行きましたよ!!

また、私が受ける会場は昨年、深い霧に包まれており、視界ゼロで、だだっ広い大学構内で迷ってしまい、駐車場から試験会場まで走った記憶があります。

今夜は早く寝て、明日は余裕を持って出かけましょう♪
ファイティン!!


Re: もうすぐハン検ですね~。 ( No.9 )
【日時】 2008/06/01 18:20
【名前】 kajiritate webmaster

いっちゃんさん,書き込みありがとうございます!
試験は如何でしたでしょうか? よろしければご感想をお教えいただけたらと思います.

解答速報に関する情報は,現時点では何もつかんでおりません…,
ご存知の方がいらっしゃいましたら,情報をお待ちしております.

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.