掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
414. KBS 1TV 2TV の放送は中断ですか?
【日時】 2008/08/17 12:45
【名前】 mihyon

KBS の1TV、2TV ともに見られないのですが、昨日ドラマを見ようとしたら注釈の様なものが出てます。 文字化けしてるので原因がわかりません。 この掲示板でお聞きしても良いのかわかりませんが、 暫時休止なのでしょうか? ずっと見られなくなるととても困ります。 同じように困った人はいませんか? ラジオは聴けます。

 ▶Page: | 1 |

Re: KBS 1TV 2TV の放送は中断ですか? ( No.1 )
【日時】 2008/08/17 14:26
【名前】 kajiritate webmaster

実際の画面を見ておりませんので確かな回答はできませんが.
オリンピックを中継している時間は,競技映像の権利上の問題で
ネットストリーミングが不可能で,そのおことわりのメッセージが
表示されているのでは?と思います.
この点,他の放送局も同様だと思います.

オリンピックの中継で飛んだ番組は,後日おなじ放送枠で
放送されるはずですので,改めてチェックなさってみてください.
Re: KBS 1TV 2TV の放送は中断ですか? ( No.2 )
【日時】 2008/08/17 14:59
【名前】 mihyon

早速、返信いただきまして有難うございます。
別の無料動画サービスでも、確かMBC 8月24日までサービス暫時休止となってました(これは韓国語でちゃんと書いてありました)
まさに、オリンピック期間と一緒ですね、そうでした。

かなりKBS Ableを見ていたので、いよいよ見られなくなったのかと落胆しました。
You Tubeなども法的にそのうち、見られなくなると聞きますので。

私は韓国語を勉強 始めてはやめ、またゼロから始め挫折を繰り返してきました。
単語を覚えては翌日忘れ、字を間違えたり、もどかしく感じることもありました。

こちらの掲示板で 皆さん本当に情熱を持って勉強なさってる方々を知り、
改めて やる気が出てきました。 放送中断の現状もわかり安心したせいでしょうか。
これからも、こちらをのぞいて、参考にさせて下さい。

どうも、有難うございました。
Re: KBS 1TV 2TV の放送は中断ですか? ( No.3 )
【日時】 2008/08/18 06:42
【名前】 kajiritate webmaster

丁寧なご返事ありがとうございます!
勉強の再開,応援しております!!(^^)

私も文字,特に合成母音でこんがらがったり,
用言の活用がよくわからなかったりして
学習歴だけは長いのですが,いまだによく間違っています…

私が勉強したことをなるべくわかりやすくまとめて
ネットに公開すれば,微力ながら
私と似たようなところでつまづいてあきらめかけている方の
お力になれるのではないかと思い,当サイトを作りました.

勉強を続けていると,思うように上達しなくて
歯がゆい思いをすることはどなたにでもあると思います.
そんな時は当サイトや,今ではブログで学習の過程を
公開なさっていらっしゃる方も沢山いらっしゃいますので
そのようなブログにアクセスして,やる気を取り戻す
きっかけになさってください!

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.