掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
467. 2009年の韓国語能力試験
【日時】 2008/12/25 07:46
【名前】 kajiritate webmaster

日本の公式サイトが更新されています.次回の試験の願書受付は来月5日から始まります.
次回は,富山,広島,大分(別府),沖縄(宜野湾)では実施されないようです.
http://www.kref.or.jp/korea_kentei/

また,9月から実施予定のB-TOPIKについても概要が掲載されています.
http://www.kref.or.jp/korea_kentei/bindex.html

 ▶Page: | 1 |

Re: 2009年の韓国語能力試験 ( No.1 )
【日時】 2008/12/25 15:56
【名前】 通行人?

管理人さま

情報ありがとうございました。もう1月5日から受付が始まるんですね。早いですね。うかうかしていられません。
年が明けたら本格的に受験勉強を始めようと思っていますが、少し真剣にやらないといけないようです。何をどうするか、見極めたいです。
Re: 2009年の韓国語能力試験 ( No.2 )
【日時】 2009/01/13 20:05
【名前】 snowdrop

管理人様

どうやら今回の4月試験も札幌では実施されないようです。

公式HPに札幌という文字もシッカリ入っているのに???なのですが
受験申込をしたいと告げたところ、「札幌は年1回ですよ」と…。
いつも試験監督を行っている韓国教育院の先生方がそうおっしゃるので
間違いではないと思うのですが…。
試験監督先が変わったとも考え難いし。
でも、ネット上からも受験申込が出来るのに、どうなっているのか…。

受験する気マンマンだったので、狐につままれた気分です。
新しい情報が入りましたら、またコメントいたします。
Re: 2009年の韓国語能力試験 ( No.3 )
【日時】 2009/01/13 21:22
【名前】 kajiritate webmaster

snowdropさん,情報ありがとうございます.
今年もよろしくお願いします.m(__)m

札幌は昨年も4月の試験が実施されませんでしたが
今回も対象外なんでしょうか…? だとすると残念ですね….
日本では,会場の準備や試験実施は各地の韓国教育院の方々が
実務を担当なさっているようですので,教育院の方々が
おっしゃっているのなら,正しい情報の可能性が高いですよね….

しかし,もう願書の受付は始まっていますよね…(^^;
受験者を混乱させないようにして欲しいものです….

さらに何か分かりましたら是非お知らせください.m(__)m
Re: 2009年の韓国語能力試験 ( No.4 )
【日時】 2009/01/16 11:24
【名前】 らりまぁ

こんにちは。お久しぶりです。
また今年もよろしくお願いします。
さて、すでに札幌会場にて受験料を払い願書を出した私にとっては、「な、何を~!?」な話題だったので ^-^; 直接教育財団に問い合わせをしました。
そしてこの回答を掲載していいとの了解をいただいてますのでお知らせしますね。

まず結論から言うと4月札幌会場でも実施されます。
当初、札幌は受験者が少ないということで、実施されなかったけれど、院長曰く、人数が少なくても受験する人がいるのなら札幌でも実施しましょうということで、今年から4月も実施することになったとのことです。

最初、「4月も実施する予定になったんです」とおっしゃるので、「予定ではなく、実施するんですよね?!!!」と念を押し、実施しますとの回答をいただきました。^^

まずは一安心しましたが、現場の先生にも情報を確実に伝達してほしいものです…。
snow dropさん、一緒にがんばりましょう♪
Re: 2009年の韓国語能力試験 ( No.5 )
【日時】 2009/01/16 12:11
【名前】 kajiritate webmaster

らりまぁさん,お久しぶりです!書き込みありがとうございます.
こちらこそ今年もよろしくお願いします m(__)m

札幌でも実施されるという確実な情報,本当にありがとうございます.
これで安心して次回の試験に向けて勉強できますね.

らりまぁさんはすでに願書を提出なさったんですね.
目標クリアに向けて是非頑張ってください!
Re: 2009年の韓国語能力試験 ( No.6 )
【日時】 2009/01/16 15:49
【名前】 snowdrop

らりまぁ様

情報ありがとうございます。
今度こそ受かってやる~~とチョッと鼻息荒くしていただけに
「別会場に行くか?」「いやいや、飛行機代は高いぞ」とモンモンとしてました。

ネット上から申込んでいる方々がいるのは瞭然だし、
当然「な、なにぉ~!?」ってなりますよね。
札幌では実施されないと言われた時、私も心の中で同じこと叫んでました。(^^;

改めて、受験申込してきます。
それから、教育院の先生方とも実施の旨もう一度お話してきます。

らりまぁさん、がんばりましょうね♪
Re: 2009年の韓国語能力試験 ( No.7 )
【日時】 2009/02/02 13:02
【名前】 kajiritate webmaster

きょうから韓国での受付が始まりました.16日締め切りです.
http://topik.or.kr/

一方,日本での受付期間は10日までですので受験予定の方はお早めに….
http://www.kref.or.jp/korea_kentei/index.html

受験者の皆さんの合格をお祈りしております!

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.