掲示板トップ(投稿一覧) > 記事閲覧
929. はじめまして
【日時】 2012/04/19 00:03
【名前】 みき

こんばんは。
はじめまして。
私は名古屋に住む40代の女性です。
過去問などでこちらのサイトを利用させていただいてましたが
この掲示板を拝見したのは初めてで、
もっと早く拝見していればと思いました。
皆さんの意見を参考にしながら以降も
衰え続ける脳と闘いながら、頑張りたいと思います。
日曜日にはTOPIK中級を受験しました。
作文の時には字が震えてへろへろな字になりましたが
一応字数はクリアしました。
これからよろしくお願いします。

 ▶Page: | 1 |

Re: はじめまして ( No.1 )
【日時】 2012/04/19 08:21
【名前】 kajiritate webmaster

みきさん,書き込みありがとうございます.
受験お疲れ様でした.

TOPIKは時間との戦いで,作文の文字数をクリアするのは
すごく大変なことですので,本当に素晴らしいことだと思います.

最近私は韓国語自体へのモチベーションが限りなくゼロに近づいて
いて,こちらのサイトの管理もサボりがちですが,よろしければ
今後とも当サイトをご利用頂ければと思います.

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します.
TOPIKの合格をお祈り申し上げております.
Re: はじめまして ( No.2 )
【日時】 2012/04/19 20:23
【名前】 柴犬さん

みきさん!!
検定試験お疲れさまでした。
私もちょうど1年前中級4級に合格し、先日は高級試験に挑戦しました。
(この話題はやめておきましょう・・・笑)

私も同年代です。冬のソナタ地上波放送(H17.18年頃)から韓国語を始めました。区民教室など転々とし(職場の異動の事情にあわせて・・)、今は、2〜3回/月、会話中心としたプライベートレッスンを受けています。

私の近くには学習歴20年以上の方もいて、それはそれは見事に言葉が出ています。羨ましいです。
単語力とヒアリング力が付いて来た実感があるので、言葉が出るように頑張ります。

検定試験会場には同年代以上の方もいらっしゃいました。

一緒にがんばりましょね〜〜。




Re: はじめまして ( No.3 )
【日時】 2012/04/19 22:19
【名前】 みき

早速のご返事をいただきありがとうございます。
みなさんすごいですね。
私も友達が「絶対いいから見て!」と無理やり渡された
VHS←古い・・・でみた冬ソナが、そもそも出会いではありました。
始めたのは2年ほど前でこの3月から語学堂に週1で通っていますが、
もちろん言葉は全然出ないし会話にならないから、行くたびに
自己嫌悪になります。
でもここへ来てまた勇気付けられてがんばりますね。
ありがとうございます。

 ▶Page: | 1 |

  返信はコチラにどうぞ(^^)

題名(必須)
名前(必須)
E-Mail
URL
パスワード (投稿内容の修正などに使用)
コメント
(必須)
文字色

   クッキー保存

- Web Patio -
この掲示板は Kent Web さんの 電子掲示板システム 「Web Patio v2.32」 をカスタマイズしたものです.